1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

いだちんさん

リアップX5プラスとは

●リアップX5プラスは、ミノキシジルを5%配合し、さらに3つの発毛サポート成分をプラスした男性用の発毛剤です。

●ミノキシジルが毛包に直接作用し、細胞の増殖やタンパク質の合成を促進することにより、優れた発毛効果を発揮します。また、ピリドキシン塩酸塩が過剰な皮脂の分泌を抑え、トコフェロール酢酸エステルが皮脂の酸化を防ぎ、l-メントールが炎症やかゆみを抑えて、発毛をサポートします。

●毛髪が成長するには時間がかかります。リアップX5プラスの効果がわかるようになるまで、少なくとも4ヵ月間、1日2回、毎日続けてご使用ください。

リアップX5プラスの効能・効果

壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防。

みなさんのクチコミをまとめました

CMをよくしているので安心して購入できました。値段が高いのではじめは躊躇してしまいますが、使ってみると少しずつ効果が出ていると感じられます。

夫が気に入って使い5本目くらいです。特に頭につけたときに感じるシュワシュワといった爽快感などはないようですが、朝晩続けています。

「迷っている」や「効果がなかった」という意見も。

CMも良く流れていますし、実績ありそうなので、1本購入しました。毛先のハリ、根本のコシなどを含め効果があるのかよくわかりませんでした。非常に高価なので、今は中断中です。

前頭部の薄毛なので、あまり効果はないそうなのですが、気休め程度に使用しています。
なんとなくですが、使用していると後退の進度がマシになっている気がします。
少し値段が高いのでもう少し安くなってほしいです。

効果が期待できそうだと思って購入してみましたが、それほどの変化は出ていないです。期待できる効果と比較して価格が高すぎるところは納得できません。

期待していたほどの効果が得られなかったので、まだ残ってはいますが、もう使っていません。他のものも試してみて、また使用するかどうか、考えたいと思います。

1