1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

マジでそれな…Twitterで見つけた「家事は重労働」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「家事は重労働」報告をまとめてみました!

更新日: 2019年08月16日

6 お気に入り 10443 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「家事は重労働」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「家事は重労働」報告をまとめてみました!

○二人を応援しています

そして辻ちゃんに関してはもう本当に辻さんと呼ぶわ…太陽くんが『育児中の妻に指示された事はすぐにやるべき。自分の都合で後では✕。何故なら妻は子どもの都合に合わせて言っているからだ』とインタビューに答えていた記事を夫に読ませたら、そうかと理解し改善した事があった。二人を応援しています

@Lisuko_ すごいです、、、!こんなに理解力のレベルが高い杉浦さん尊敬します。子どもが4人もいて育児大変でしょうに辻さんが、たぁくん(杉浦さん)だいすきとか言えるわ、、、ってなりました。

@Lisuko_ 伸びまくりだね(笑) でも本当にそうよねイライラしてた原因がよーく分かったよww気付いた時にはもう自分のタイミングなんてなくなってるよね。そりゃイライラもするわけだわ。

○不思議でしょうがない

よく「夫が家事をしない」て愚痴を聞くけど、じゃあ息子は家事ができる子なのかというと「男の子だからしょうがない」とお世話してあげてるって話思い出した。 「男の子だから家事しなくていい」て育てた息子が「家事をしない夫」に育つんじゃないの? 不思議でしょうがない。

@myoken11 将来、息子の奥さんになる人に「こんなダメな男に育てて・・」と思われないよう家事はかなり仕込んだ。洗濯がまだだけど。料理やお茶を入れるのは私より上手いものもある。正直、旦那より100倍役にたつ男になってくれて嬉しい。

@myoken11 一人暮らしの経験があるか否かという理由もあると思います。私の場合、高校までは実家通いでしたので家事経験はほぼゼロでしたが、大学では一人暮らしを経験したので、否応無しに家事をせざるを得ません。現在、所帯を持って暮らして家事・育児をすることには抵抗はありませんよ。

@mzd_cx3 @myoken11 これ大事!可愛い息子には一人暮らしをさせねば。可愛い娘には一人暮らし経験のある人と一緒になって欲しい。

@myoken11そうですよ、その通り。私は息子に家の手伝いを、バンバンやらせてます。 ゆとりからの流れで5教科以外の時間が激減してるのも問題です。もっと家庭科や図工で手先を使わせないと日本人はダメになりそうですよ。

○夫婦円満の裏秘訣的

会社で「ずっと友達が晩御飯作ってくれてるんですよ〜」と喜びを漏らしたら、上司先輩に「導線の邪魔をしてないか」「良かれと思って軽率に戦場に立ち入ってないか」「献立を聞くな」「レタス洗ってる最中にコップとか洗いに行ってないか」等、夫婦円満の裏秘訣的なものをマシンガンの勢いで伝授された

このツイート、RT先で想定されてる我々の性別バリエーションが豊富で「なるほどそうとも読める!」となってます。私も上司&先輩も男で『一度失敗した先達からの助言』を貰ってるとか、私が男上司&先輩が女で『ここに気をつけろポイント』を伝授されてるとか。 尚、実際は全員女性でござるよ。

○家事を手伝わないと

妻「今日はお皿洗いをしてくれるの?」 旦那「夫は家事を手伝わないと!」 妻「助かるわ」 旦那「こんなの簡単じゃないか」 妻「でも毎日家事を続けるのは大変なのよ?」 旦那「そう?」 妻「あのね、100mを9秒で走れても」 旦那「うん」 妻「1000mを90秒で走ることは出来ないの」 旦那「…」

@Iari0a 1000メートルを走るんじゃ無くて 100メートルを回数重ねるんじゃないの?

○好意溢れる謎発言

1 2