1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

末期腎不全を公表‥病を告白した芸能人に心配の声相次ぐ

ニコニコ動画の歌い手として名を馳せた歌手のピコさんがSNSなどで末期腎不全を公表しました。

更新日: 2019年08月17日

4 お気に入り 43022 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

● ニコニコ動画の歌い手として名を馳せた歌手のピコさん

ピコさんはアニメ「よりぬき銀魂さん」やアニメ「刀語」のエンディングテーマを手がける歌手。

2009年7月、シングル「タナトス feat.ティッシュ姫」でインディーズ・デビュー。2010年10月にはシングル「Story」でメジャーへ進出。

2010年12月8日にテレビ東京系アニメ「テガミバチ REVERSE」ED、 2ndシングル「勿忘草」リリース。

2011年3月9日に「よりぬき銀魂さん」EDとなる 3rdシングル「桜音」リリース。

・2013年には、初となるベスト・アルバムをリリース

2012年、2ndアルバム『2PIKO』を発表。なお、VOCALOIDソフト『開発コードPIKO「歌手音ピコ」』の歌声ライブラリーはピコの声をもとに作成されたもの。

2013年7月には、初となるベスト・アルバム『ピコレクション“BEST+4”』をリリース。

●そのピコさんがSNSで末期腎不全を公表

【経緯綴る】歌い手・ピコ、末期腎不全を公表 両親から腎移植受ける予定と明かす news.livedoor.com/article/detail… 「早く元気になって何倍にもして恩を返したい」と報告。ライブやイベントの活動はしばらく休止するとした。 pic.twitter.com/vyLKdA4j9y

ニコニコ動画発の歌い手で、女性のような高音も出せる“両声類”歌手「ピコ」さんが8月15日、

・現在は、人工透析を受けているという

急なお知らせでごめんなさい。 僕から大切なお知らせです。 目を通していただけると嬉しいです。 ch.nicovideo.jp/pikoch/blomaga… pic.twitter.com/aDppUJuCSu

3月下旬頃から体調不良であり、親の勧めから医師の診察を受けたところ「末期腎不全」の診断を受けたことを告白

セカンドオピニオンを受け6月中旬からは緊急入院をしており、現在は人工透析を受けているという。

・また、両親がドナーとして名乗り、腎移植手術の検討も明かした

また、両親がドナーとして名乗りを上げており、型が合えば腎移植手術を行える状態にあることも併せて報告

両親からのドナーの申し出についてピコさんは「迷惑ばかりかけて、臓器まで貰うことになって、情けない息子で申し訳ない気持ちでいっぱいですが、早く元気になって、何倍にもして恩を返したいと思います」と苦しい心境を吐露。

11月4日に東京・下北沢ReGで行う予定だったぽこたとのツーマンライブは出演キャンセルになった

@piko_niconico ピコさんとステージご一緒したのはETAが初めてだったと思います。 初対面の自分にも優しくしてくださり本当に有り難かったです。 またピコさんの全力のステージを見させてください! 1日でも早く復帰できますように祈っております。

@piko_niconico 今後は全てがうまくいくと思います。同じステージにまた立てるのを楽しみにしております!頑張ってください。

@piko_niconico 大先輩でもあり、大切な友人でもあるピコさん。命を繋いで生きていて下さって本当にありがとうございます...!1日でも早く良くなりますように。また一緒に登山行ったり、バーベキューしたり、渓流釣り行ったりできるぐらい元気な体へ、全て快方へ向かいますように。

ピコさん腎不全か…ニコ動で一番最初に好きになった歌ってみたの人だから思い入れある…心配だな…(・ω・`)

1 2 3