1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

簡単でも効果は絶大!!

お金持ちになる一番の近道は、お金持ちの「習慣」を身につけることではないでしょうか。

お金持ちになる人の体質を手に入れたいならば、手っ取り早く彼らの生活スタイルや習慣を採り入れた生活を送ることが、実は一番効果的だったりするのです。

▼ 欲しいモノではなく必要なモノを買う

お金持ちは無駄なお金を使いません。大金持ちほど質素な生活をしていることもしばしば。

また不要な見栄は張らないため、高級なブランド品ばかりにお金を使うこともなく、自分が本当に必要なものを買っています。

セールやキャンペーンに踊らされず、「普段より安いから」という理由で予定外の出費をすることもないでしょう。

▼ トイレのふたが閉まっている

少し迷信めいた話ですが、多くのお金持ちの家ではトイレのふたが閉まっているそう。

。開けたままでも支障はないようなところに気を配っている人は、お金を得るチャンスを見逃さないということかもしれません。

またトイレ掃除をすると金運が上がるという説もあります。とある有名人は若い頃からトイレ掃除が好きで、自分の家だけでなくお店や公園のトイレまできれいにしていたのだとか。このような習慣がお金を招くこともあると言います。

▼ 金持ちは「早起き」

お金持ちは朝が早いです。みんな7時前には(4時、なんて人も!)起き、世間が静かなうちに効率的に活動します。

家族が起きてくると自分の時間が持てないので、朝早く起きて一人の時間を満喫し、リフレッシュしていることも。

早く起きることで邪魔が入ることなくスムーズに家事などの仕事や勉強を終えられます。

▼ 金持ちは「7時間以上寝る」

それどころか、7時間以上寝ている人がほとんど。夜は10時には就寝して、たっぷり寝てパワーをチャージ、朝の5時から全力で活動します。

▼ お財布に入れるカードを厳選

お財布の中に、銀行のキャッシュカードやクレジットカードを何枚も入れていないでしょうか。

お財布に入れるカードを厳選しないと、いざというときに見つけ出せず、うまく使いこなせず、結局ポイントの有効期限が切れたりして上手に使えなくなってしまいます。

また、「このポイントカードがあるから」という理由だけで、特別欲しくはないものを購入してしまう機会も増えるでしょう。

▼ 毎朝、世界のニュースを見る

朝起きてから、SNSばかり見ていませんか?それよりも世界で起きていることにもっと注目しましょう。

ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットのような起業家は、ウォール・ストリート・ジャーナルなどの、時事ニュースをチェックすることから1日をスタートさせるそう。

▼ お金持ちはTVは観ない。

1 2