1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

PragerU 動画と和訳集 https://matome.naver.jp/odai/2155672840086146701 コチラもよろしく。

kirsnow050さん

(2020/4/1)
(RYU COMICS)
あきづきりょう (著)

舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。変装、諜報、潜入、カーチェイス……。少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。

– 2020/2/18
松江名 俊 (著)
一層過酷になる中間考査。
エイトの前に、圧倒的な強敵が姿を現す。
今の力では、敵うはずもない。
それでも……戦わなくちゃいけないんだ。
腹をくくるしかない。覚悟を決めるしかない。
諜報員として、冷酷に突き進むのか、
亡き父と同じ正義の道を進むのか――
かつて、エイトの前に示された岐路。
あの時は出せなかった答えを――いざ!!

一人の少年、その宿命が動き出す第8巻!!

秋月カイネ (著)

緑茶の種と苗を入手したフォーチュン。次なる試練は、植民地であるインドへの輸送だった。試行錯誤の末、できうる全ての手を尽くしてインドへ送り出すも、その苗たちは、最悪の事態に巻きこまれる…。
それを知らないフォーチュンは、次は紅茶を手に入れるため、新たなガイド・シンホウとともに、二度目の旅に出発していた。
相次ぐ困難と葛藤の末、フォーチュンが見つけ出したものは…!?
実在した「紅茶泥棒」の物語、ここに完結!

秋本 治 (著)

刺されると数秒で人が命を落とす蜂を開発したギア博士は殺人蜂による世界的な同時多発テロを密かに企てていた! 敵本部に侵入したクリスはテロを止めることができるのか!? ──「小さな兵士たち」を含む3つの任務を収録

速水 螺旋人 (著)

敵も味方も大錯綜のスパイ4コマ

知恵と度胸、現地協力員のアーニャの力借り、そして謎の人たらし力を駆使し、敵を時には味方も欺き、0●7もびっくりの諜報活動をするスパイ・ペルツォフカ。

美月 めいあ (著), SORASAKI.F (原著), & 2 その他

≪ツキカゲ≫メンバーの日常は少し刺激的!? 公式コミック第2巻!

≪ツキカゲ≫の一員になり、うかれるモモに新たな試練到来。
え、期末試験? しかも全教科70点以下だとツキカゲ除名!?
どうするモモ?
メイと楓の同居生活の一幕や、雪&初芽の小学生時代などアニメでは描かれないエピソードが盛りだくさん!!
TVアニメ『RELEASE THE SPYCE』のヒロインたちの日常に迫る公式コミック第2巻!

(2019/6/21)
平本アキラ (著)

「悪の面接試験」を突破し、スパイとして悪の組織・「特解戦線」に新規採用された千秋。何がどうなったのか、その夜出会った妙齢の美女をなぜかお持ち帰りすることに!! 女性の扱い方もまだまだ新人の千秋の一夜のたたかいが始まる――。・・・・・・・・・・・・あれ? 正義は!? 任務はどうした!?

(2014/3/20)
細野不二彦 (著)

スガモプリズンに潜入した桐三五(きり・さんご)。その目的は戦犯容疑者・温井を見張ること。GHQからの情報によるとその温井は、温井本人ではない可能性があるという。さらに温井はA級戦犯容疑者と接触を図り、赤化戦士として工作を企ているとの疑いが持たれていた。事の真相を確かめるべく、あえて温井をA級戦犯容疑者・東条英機の世話係に任命する桐。この賭けは吉と出るか、凶と出るか!

(2015/10/23)
真刈信二 (著), 雨松 (著)

いよいよ最終巻! 第4エピソード「江波(えなみ)トヲル」後半5話を収録! 日本政府の暗号公電が某国に傍受・解読されていることを知った九鬼(くき)は、天才・江波トヲルに究極の暗号技術・量子暗号を開発させる。だが、日本と某国の関係を慮った政府重鎮・久瀬(くぜ)と、ビル・コービスを名乗る男の暗躍により、トヲルは完成目前の暗号技術と共に行方不明となった。邦彦(くにひこ)とまりあはそれぞれの方法でトヲルを追う!

(2011/12/28)
山口譲司 (著)

希代の艶絵師“山口譲司”セクシー全開! 夫にナイショの過酷ミッション!! コードナンバー006.9「夜、美しく、昼は無敵!!」守ってみせます。世界平和と女の操。「責められて死ぬくらいならスパイは死を選びますわ!」

遠藤 達哉 (著)

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

1