1. まとめトップ
  2. おもしろ

本当こういうことだw…Twitterで見つけた「機嫌に関するエピソード」

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「機嫌に関するエピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年08月17日

28 お気に入り 19778 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「機嫌に関するエピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「機嫌に関するエピソード」をまとめてみました!

○周りの人達への「依存心」

不機嫌は惰性、上機嫌は意思。 誰もあなたの事情なんて知りません。 自分の気分は、自己管理するものです。 不機嫌を醸し出し、雰囲気を悪くするのはマナー違反でだらしないです。 どんなにつらい時も、気持ちを前向きにしましょう。 不機嫌になるのは、周りの人達への「依存心」かもしれません。

@adler_salon みやぞんの自分の機嫌は自分でとる!ってセリフを思い出した

@adler_salon 調子が悪くて、仕事を休むわけにいかない時どうにかして仕事だけはやらなくてはと思う。余裕がなさ過ぎて、不機嫌やちょっとしたことでイライラしてしまう。 我慢して、相手になにも言わない、自分の仕事を必死にやってるのよー。

@adler_salon うーん… アピールではなく個人的な処理待ちのこともあると思う。 一人きりで上機嫌に過ごしていることもあれば、1人きりで不機嫌なこともある。 気心知れた人なら、「何かあったな」と思って放っておいて欲しい。 他人のために上機嫌を装うのは難易度高いことあります。

○不快にさせない事ってすごく大事なマナー

「他人の機嫌より、先ず、自分の機嫌をとりなさい」。フォロワーさんに教えてもらった御守りみたいな言葉。不機嫌な自分が、人の機嫌のことを考えられるはずも無い。自分が幸せだから、人の幸せにも考えが至るわけだから。自分の機嫌の悪さで、人を不快にさせない事ってすごく大事なマナーだよね。

@koikekazuo 以前にもツイートしましたが、『機嫌よく生きることが他人への最大の思いやり』と心に刻んでいます。その方が自分も楽だし楽しいですね。

@koikekazuo 『相手は相手の都合で機嫌が悪い、こっちはこっちの都合で機嫌がいい、相手の機嫌を取るんじゃなく自分の機嫌を取りましょう』ですね!

@koikekazuo 永眠した父に仕付けの一つとして言われ続けておりました。ただ意味が解らなかったものの、兎に角笑顔でおれば善いのだと思い込み、ようやく小池先生のお言葉を知って、意味が解ってから更に笑顔でいる事の善さを知りました。

@koikekazuo 他人と向き合う時に感じるのは、こちらの心持ちと相手の心持ちは常に波動しているということです。相手の感情の起伏次第で自分の感情は変化するし、同じように、自分の感情次第で相手の感情も変化します。自分で自分の気持ちを手なずけることが出来なければ、他人の気持ちをほぐすことは出来ません。

○テレビでみやぞんが言った言葉

今、テレビでみやぞんが言った言葉 「自分の機嫌は自分で取る。人に取って貰おうとしない!」 これ、社会において物凄く大事な事 物事をスムーズに進めたいなら「自分の機嫌は自分で取る」これ、かなりの名言だと思う 機嫌が悪くなると人当たりが悪くなる人の心に響いてほしい

@Komaki_16 安倍と麻生にわ当てはまらないかもね、あの人たちにわ、自分の責任は自分で取れやね。

@Komaki_16 @son_san_59 テレビで考え方変わるのかʅ(◞‿◟)ʃ ゆとり世代だな。 己のモチベーションが他人に関係無いなんて社会だけじゃなく家族や周りにも同じ事だ人に言われなきゃ気付かないとか怖いはʅ(◞‿◟)ʃ

@Komaki_16 反省します、、が、 いい加減、誤りを全然直さない迷惑な人の後始末ばかり! その人に対して怒ってるのは許して! 明日からまた出勤だあ~

@Komaki_16 わかるかも……。 当たりが強いうち……笑 実際にみやぞんのいってQを見てなんかこのままじゃだめだと思ったもん

○自分の機嫌は自分でとれ

不機嫌さ全快で周りの雰囲気を悪くしてる人は「誰もあなたの事情なんて知ったこっちゃねえ」って事を覚えておけ。皆色々ある中で歯食いしばってやってる。自分の不機嫌さのせいで周りを不快にさせない様に頑張ってる。自分だけが悲劇のヒロインだと思うな。周りを巻き込むな。自分の機嫌は自分でとれ。

@badassceo ただし愚痴ツイートは許す。俺が許す。悲しいことがあったら素直につぶやいたって良い。

@badassceo 人を不快にしないよう辛くても表に出さないことを徹底した結果鬱になって死にました。今はみんな歯をくいしばるほどつらいなら無理せず死んだらいいと思います。

@badassceo 不機嫌もそうだけど、職場とかで失敗して、指摘されてその場で泣いたり、いつまでも落ち込む人にも同じことが言えるかと…。人だから失敗して落ち込むときもある。でも時と場合を考えろ!今、自分が何をすべきか……泣いたり、落ち込んだりは家でやれ!切り換え大事!

@badassceo 巻き込むな!なんて思いません。 人間なんだから気分の浮き沈みくらいあるでしょう 少なくとも自分は巻き込まないように努力はしてるつもりですが、他人にそれを強要したりしません。 不機嫌なとき歯を食いしばらず言って欲しい そんな時受け止めてあげる事こそ殻に塞ぎ込まない為に必要なのでは?

○自分に自覚的になったほうがいい

1 2