1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

minmin-bunさん

100均 クッションシートで簡単DIY

100均ショップでも、100円とは思えないクオリティの高いデザインのリメイクシートやクッションシートが続々と発売されています。

カッターやハサミで簡単にカット出来るので、女性一人でも失敗なくDIY出来るのも魅力のひとつ。

ただし、飽きてしまったり、元に戻したくなる場合も考慮して、そのまま貼るのではなく原状復帰できる貼り方をした方がよさそうです。

現状復帰できる貼り方

【マスキングテープを使う】

クッションシートの裏は透明なフィルムが貼られていて、これを剥がせば粘着面なのですぐに貼ることができるお手軽な商品なのですが、その粘着面を使ってしまうと剥がす時に壁紙まで剥がれてしまう恐れがあるため使用したくありません。

なので、わたしはそのフィルムを剥がさずにその上から両面テープを四隅と真ん中に貼っていきました。

そのあとそこにマスキングテープの粘着面ではない方を貼っていきます。

【模造紙を下地にして貼る】

マスキングテープを使って貼る方法で、直ぐにはがれてしまった場合の対処法です。
模造紙を下地に使って、画鋲で貼りたい箇所に貼り、その上にクッションシートを貼り付けます。

ダイソー 大理石柄 クッションシート ホワイト

床はダイソーの大理石調クッションシート( *´꒳`* )

床をDIYしています。
使っているのはダイソーのクッションシート(大理石風)です。
これなかなかの優れもの!
適度にフワフワしたクッション性があり、見た目もまあまあだし、表面はビニールなので汚れにくく、拭き掃除も簡単にできます。
床に貼り付けると引っ越す時にまた剥がすのが大変になるので、裏からマスキングテープで連結させるだけにしました。
アパートに住んでいるので、下の住人への防音対策です。

洗面所&脱衣所の床はダイソーの大理石柄クッションシートで埋めつくしてます♡

すぐに剥がせるので賃貸diyには神アイテム
我が家は17枚使いました!

チェストの上にクッションシートを貼っています

ダイソー 大理石柄 クッションシート ホワイト

ただのカラーボックスをそのまま置くと安っぽさが際立つので一手間掛けてリメイク

ワンちゃんのゲージの周りに大理石柄クッションシートを貼って、汚れ防止にも。

セリア リメイク クッションシート

セリア リメイククッションシート

1 2