1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あの伝説になった最終回作品も…人気漫画の続編に歓喜の声!

インパクトハンパない…なんやて!でまさかの最終回を迎えた「焼きたて!!ジャぱん」が衝撃の続編開始!ほかにも「ハッピーマニア」、「大家さんと僕」、そして知られざる名作「天体戦士サンレッド」まで!?漫画好きなら要チェックの続編たちについてまとめてみました!

更新日: 2019年08月17日

13 お気に入り 123577 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

歴史に名を残したあの作品が戻ってきた…必見です!

critical_phyさん

◎ご存知ですか…いろんな意味でネットをざわつかせた漫画が復活しています!

▶まじか…「焼きたて!!ジャぱん」がまさかの展開です!

パンの発酵に適した「太陽の手」という温かい手を持つ少年・東和馬が、世界に誇れる日本のパン「ジャぱん」を作ることを夢見て奮闘する料理漫画。

『パンタジアVSサンピエール』編以降パンを食べた時のリアクションがインフレしていきギャグマンガ化し、最終回はとてつもないオチになっている … 。

そしてその作品内容に憧れ、本当にパン職人になってしまった少年が弘見大作。しかしながら、パン職人の現実は厳しい。朝は早く起き夜は遅くまで働き、ジャぱんなどというパンが認められるわけでもない。そんな切ない日々を送る大作の元へ、現れた謎の美少女。

まさか、焼きたて!ジャパンの続編をLINEマンガでやるとはなぁ

某漫画アプリで焼きたてジャぱんの続編連載するって聞いたから読みに行ったらノリがちゃんとアレで心臓ぎゅってなった。応援しよ…

▶朗報…名作「ハッピーマニア」の続きが読めるぞ!

2017年に読み切りとして発表された安野モヨコ「ハッピー・マニア」の続編が、9月6日発売のフィール・ヤング10月号から連載化されると告知された。

重田加代子(愛称:シゲカヨ)は、自分だけ恋人がいない事に日々悩んでいた。理想の恋人を求めて突っ走るが、いつも何かに引っ掛かる。しかし失敗しても、すぐに立ち直りスタートに戻る。

この漫画は普通の少女漫画とは違うと思います。恋愛とは何かではなく、人生とは何か考えさせられました。

ちょっとやだハッピー・マニアの続編正式に9月から連載開始だって!安野モヨコ復活待ってたよーー 美人画報も大好きだったよー

ハッピーマニア懐かしいなぁ。大好きだったなぁー。続編どんな感じかなー。

▶感動再び…「大家さんと僕」の続編が話題に!

日本中がほっこりしたベストセラーの続編は、大切な人との別れも描かれ、大家さんの想いを受け取り「これから」の未来へ歩き出す僕を描いた完結編。

読後感は 「諦観」。愉しみと哀しみが見事に溶け合い久しぶりに心が洗われた作品でした。前作以上に素晴らしい作品。

こんな声も。

「大家さんと僕これから」 電車で読んでて、読み終わらなくて、でも本を閉じられなくて、駅のホームのベンチで読了。 文字通り「えいえい」と号泣しながら。 #大家さんと僕 #大家さんと僕これから #矢部太郎

「大家さんと僕 これから」を読む 泣きそうになるけど泣けるというよりはじんわりと瞑想に入ってしまうような読後感

大家さんと僕、これから 昨日Amazonポチって今日の夕方届きました。一気に読んでしまった。やっぱりこの優しさ、大好きです。矢部さん幸せですね。 #大家さんと僕 #矢部太郎 #優しいおはなし pic.twitter.com/aaaJyxn533

▶クラウドファウンディングが秒で終了…「天体戦士サンレッド」が蘇ります!

「天体戦士サンレッド」は、10年もの長きにわたり青年漫画雑誌「ヤングガンガン」で、2005~2015年まで連載された、川崎が舞台の人気ギャグ漫画。コミックスは全20巻、アニメ化もされた、くぼたまことさんの代表作です。

自費出版で電子書籍化した『天体戦士サンレッド』のスピンオフ「天体戦士サンレッドN」。紙の本の希望者のため、そして舞台となった川崎市の地域貢献を目指し、単行本化のクラウドファンディングプロジェクトを始動。開始わずか一時間で最低目標を突破。

「なんでもあり」のスピンオフで(「N」はnandemoariとnewの意味)、くぼた先生いわく「純粋な続編ではありませんが、サンレッドの世界観は踏襲しています」とのこと。

1 2