1. まとめトップ

知ってた?嵐・櫻井翔が大好きなシンガーソングライターが凄すぎる件

櫻井翔が会いたいYouTuberとして紹介された虹色侍のまとめ

更新日: 2019年08月31日

2 お気に入り 2342 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Ichihashi247さん

■嵐・櫻井翔さんが「虹色侍」の登場で大興奮!

櫻井が「僕もすごく好きなんですよ」というそのYouTuberとは、男性2人組ユニット・虹色侍(ずま・ロット)。どんなお題を振られても、わずか5秒で即興楽曲ができるという特殊なスキルとその歌唱力で人気を博し、現在、チャンネル登録者数は40万人を超えている(7月26日時点)。

虹色侍が好きだという櫻井翔が、番組MCとして二人のことをよく知らないゲストのために説明。
「ある単語と単語、あとはジャンルかな?レゲエとかバラードとか。それを組み合わせて即興で曲にしちゃうんですよね」と紹介したが、レゲエジャンルは虹色侍でも特に人気のあるアレンジだ。
視聴者からは、まっさきにレゲエが思い浮かぶなんて、櫻井翔さんは本当に虹色侍の動画をよく見ているんだと話題に。

櫻井翔が!!! 虹色侍さんたちチャンネル登録してるなんて!!! 私もしてたよ!! #あらしずLIVE pic.twitter.com/tnmQaSjPgZ

夜会の録画見たらオドぜひファミリーの虹色侍出てるしかも櫻井くんイチオシのYouTuber相変わらず歌もうまい✨

夜会の窪田くん、お題の出し方にキレがあって最高だったな。笑 それに歌のジャンル説明でレゲエが最初に来るって、本当に虹色侍の視聴者なんだな櫻井くん。絶対嵐のレゲエメドレー見てるよね。最高だよねあれも。いやぁ素晴らしい。

■櫻井翔さんが大好きなアーティスト「虹色侍」はYouTubeを中心に活躍する人気急上昇中の2人組ユニット

主にボーカルを担当するずまくん(向かって左)と、主にギターを担当するロットくん(向かって右)の2人組ユニット。
YouTubeを中心に活動するアーティストで、お題から5秒で曲を作る即興作曲や既存の楽曲をジャマイカっぽくアレンジした動画で人気に。

「5秒で曲を作る、即興作曲」というキャッチフレーズから人気を得ている男性2名によるシンガー系Youtuber!

元々は2013年よりバンド形式で活動していた彼らだが、2015年にメンバーの脱退から、二人での活動を継続。ある時、ずまからの提案によりニコニコ動画での活動を始めた彼ら。

■大手CMタイアップも。「虹色侍」の活躍が凄かった!

ゆうちょPayのCMを担当

ゆうちょPayのCMに楽曲提供のみならず、本人が出演している。
YouTubeでは座っていることが多い二人だが、貴重なダンスにも注目。

TBS『Heaven?~ご苦楽レストラン~』のプロモーションを担当。石原さとみら豪華出演者の前で即興作曲を披露。

石原さとみさんらドラマ出演者に即興ソングを披露した。
志尊淳大さんが出した超難題のお題にこたえた即興ソングは必見!
福士蒼汰さんと志尊淳さんは、虹色侍のファンであることを告白している。

アポなし面接で鎌田社長に即興ソングをプレゼント。晴れてUUUM所属に。

事務所に所属せずに活動を続けてきた虹色侍ですが、2019年4月遂にUUUMに所属した。YouTuberになるためではなく、自由な活動と音楽に集中できる環境を作るためということなので、これからますます虹色侍らしい活躍をしてくれることでしょう。

櫻井翔さんも絶賛する即興作曲は凄すぎる!

50曲作るまで終われません!
「トートバッグの紐がうどん」、「カップ焼きそばが混ざらない」、「あくびした途端に虫入ってくる」など、とんでもないお題から名曲が誕生します。

1