1. まとめトップ

「10倍以上の月も」‥あの人たちの収入事情にネット衝撃!

元TBSアナウンサーでフリーアナ・田中みな実さんが「ジョブチューン」に出演、収入事情を明かしました。

更新日: 2019年08月18日

2 お気に入り 1546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●元TBSアナウンサーでフリーアナ・田中みな実さん

07年、『2007ミス青山学院』で準ミスに選ばれる。09年にTBSに入社。

・最近では、ドラマ「ルパンの娘」出演が話題に!

#ルパンの娘 ハラハラどきどきでしたねー #田中みな実 さんの #悪女 っぷりを写真でプレイバック!セクシー&キュートで、そりゃ殿方は参ってしまいますよねー #深田恭子 #瀬戸康史 pic.twitter.com/jelWExAKNC

女優・深田恭子主演のドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の8月8日放送回に、妖艶な女泥棒役としてフリーアナの田中みな実が登場。

田中演じる美羽が丈の短いスカートをはいた姿で足を何度も組み替える場面を観た年配と思われる視聴者からは、「『氷の微笑』のシャロン・ストーン思い出したわ!!」とのコメントも寄せられている。

●その田中アナが「ジョブチューン」に出演

・フリーになって年収が激増したことを明かした

元TBSの田中みな実アナウンサーが17日、同局系「ジョブチューン」(後6・55)にMCとして出演し、フリーになって年収が激増したことを明かした。

菊地亜美がみな実アナに「みな実さんも元々局アナだった。フリーアナウンサーになって収入は変わった?」と直球で尋ねた。

みな実アナは「月によってばらつきはありますけど…すごくいいときは10倍以上」と返答した。みな実アナは2014年9月末にTBSを退社し、フリーとなった。

●「NHKから国民を守る党」で代表を務める立花孝志氏

立花氏は元NHK職員。退職後、N国党を結党してからは、2015年に千葉県船橋市議会議員、2017年には東京都葛飾区議会議員に当選

NHKで放送された政見放送では、NHKのスタジオで「NHKをぶっ壊す!」と連呼するなどして大いに話題に。

●その立花代表がYouTubeで国会議員としての給料明細を公開

国会議員の初給料が出ましたので、動画で公開。「明細書在中」と書かれた白封筒から、サラリーマンとさほど変わらない体裁の「支払明細書」を取り出した。

今回7月分は29日から末日までの3日分で、給料に当たる「歳費・12万5225円」。立花氏は「3日でもらえる給料がこれです」と解説した。その右側には、事後使用報告の義務がなく批判が集まっている「文書通信交通滞在費・100万円」と記載されていた。

また8月分も10日が給料日とのことで、公開。歳費は129万4000円。これに文通費100万円が加わる。「国会議員なってたった1カ月で300万円以上のお金がもらえます」と説明した。

立花孝志が給料明細出してるけど、国会議員って給料すげぇな…

あらららら、立花さん。 給料全部公開しちゃった! すごい。 youtu.be/vechTzUjnHc

@tachibanat 全てをオープンにしているところは素晴らしい!他の議員さん、給料に見合ったお仕事されてますか?立花さんを見習ってください!

1 2