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夏本番の追い込み!ペタンコお腹には1分間の“100トレ”1日2分で「ペタンコお腹を目指す」

100トレを実践すれば、短期間でバストはそのままお腹だけを凹ませることが可能になります。ぜひ女性らしい美しいボディラインを作るためにも2つの100トレを実践してみてくださいね。

更新日: 2019年08月18日

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気になるニュースを料理します。皆様の役に立てるよう頑張ります。

hayate15さん

目指すは“メリハリ”のあるボディ!

セクシーな曲線ラインこそ美の基本♡

ぽっこりとしたお腹やくびれのないウエスト周りはしっかり痩せたいけれど、胸までなくなってしまうのは嫌!と感じていませんか?

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女性らしいやや丸みのある美しいボディラインを残しつつ、お腹周りをしっかり引き締めるためには、食事制限や有酸素運動よりもピンポイントで効くエクササイズが必要なのです。

バストはそのまま、ペタンコお腹になろう!

そこで実践したいのがアメリカで「The 100」と呼ばれ話題の、ピラティスを応用した100回トレーニング“100トレ”です。

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早い人なら2週間で効果が上がると話題のエクササイズは、バストを落とさずお腹だけがスリムになれるとっても効果的で魅力的なメソッド。早速あなたも実践してみませんか?

ペタンコお腹を作る100トレ①

まずは足を曲げたまま100回手を動かそう!

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仰向けの姿勢に寝転び、そのまま足を写真のように曲げ、やや上体を起こしたらそのまま手をゆっくり上下に動かします。この手を下ろす動きを1回として、同じ動きを100回繰り返すのが100トレの基本です。

手足の指先までピンと伸ばすことを意識して

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また腹筋にしっかり負荷をかけるためにも、顎を引いてしっかりおへそを見つめることを意識してみましょう。1分から1分30秒のペースで100回手を動かすのがオススメですが、余裕のある人は動画のようにゆっくり動かしてもOKです。

ペタンコお腹を作る100トレ②

今度は足を伸ばして100回手を動かそう!

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基本の100トレ同様にまずは仰向けの姿勢に寝転んだら、今度はひざをピンと伸ばし、同じように手を動かして100回カウントします。

足がフラフラ動かないように注意して

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足をなるべく動かさないでしっかり鍛えるためには、腹筋はもちろん、太ももやふくらはぎの筋肉を意識することも大切です。こちらは100回1分間程度のペースで実践するのがオススメです。

100トレでメリハリボディに♡

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100トレを実践すれば、短期間でバストはそのままお腹だけを凹ませることが可能になります。

1日2分で「ペタンコお腹を目指す」レスキューヨガ

(1)四つん這いになります。

(2)手のひら1枚分手前に両手をつき、足のつま先を立てます。

(3)背中をまっすぐにし、お尻を斜め後ろに持ち上げます。

(4)そこから息を吸って左脚を持ち上げ、吐く息とともに左のひざをお腹に引き寄せます。

(5)数回くり返し、そのまま左脚を両手の間につきます。

(6)体を起こしながら両手を胸の前で合わせます。

(7)息を吸って背中を伸ばし、吐きながら左に体をひねります。

(8)合掌の手は胸の真ん中に合わせ、余裕があれば上を見上げます。

(9)息を吐くごとに体の中心からのひねりを意識しながら、呼吸を繰り返します。(目安3~5呼吸)

(10)左脚を後ろに戻し、反対も同様に行います。

ポーズをとるときのコツ

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・お腹を軽くしめながら、深い呼吸を意識しましょう。

・骨盤が左右ズレないようにしましょう。

・ひねるときは背中をまっすぐにし伸ばし続けたまま、体の中心からひねりましょう。

今回は少しハードなヨガですが、回数や呼吸数はご自身の体調に合わせて負荷を加えたり減らしたりしながらお腹を意識してチャレンジしてみください。

自分ができる範囲で続けてみましょう。

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