1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

復帰は決まったけど…闇営業芸人たちの現在が悲惨すぎる…

令和最大の騒動…よしもと芸人闇営業問題。復帰が決まった人、まだ今後が読めない人…様々なことが起きています。スリムクラブ、宮迫博之さん、そして極楽とんぼの二人はいま。気になる情報についてまとめてみました!

更新日: 2019年08月18日

4 お気に入り 84165 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

復帰=幸せということではない様子…心に刺さる現状とは。

critical_phyさん

◎まだまだ余波が収まらない中…実は8月19日にあの人たちが帰ってくる!

▶待ちわびた人も多いはず…11人のお笑い芸人たちがついに復帰!

闇営業問題で吉本興業から無期限謹慎処分を受けていた芸人11人の復帰が決まった。8月19日をもって謹慎処分が解かれ、東京・新宿の「ルミネtheよしもと」のステージに立つ。

謹慎解除が発表されたのは、レイザーラモン・HG、ガリットチュウ・福島善成、くまだまさし、ザ・パンチ・パンチ浜崎、天津・木村卓寛、ムーディ勝山、スリムクラブ(2人)、ストロベビー・ディエゴ、2700(2人)の11人。

吉本も所属タレントと『共同確認書』を交わすことや『専属エージェント契約』を導入するなど契約形態の見直しを図ると発表。

無期限謹慎になっていたスリムクラブや2700も含めた吉本興業の「闇営業」11人、明日8/19から復帰のようで良かった。 よく考えたら、熊本の介護施設でボランティアしてるザブングルより早いのね。

今年の年末から来年にかけてのお笑い賞レースでは謹慎食らってた闇営業芸人が賞を総なめにする展開になるんやろうねえ。

こんな声も。

一方で…事態は想像以上に深刻なことに。あの芸人たちはいま。

▶まじで笑えない展開…スリムクラブ:内間さんの家庭が大変なことに!

2人はともに沖縄県出身で、2005年に正式にコンビを結成。10年の『M-1グランプリ』では、準優勝に輝き実力派コンビとして注目されていた。だが、問題となった“闇営業”のギャラはわずか15万円ほどと報じられている。

実は1か月ぐらい前に奥さんと子供が実家に帰っちゃって……今は連絡とれない。いや、取れるといえば取れるんだけど。

都内一等地に自宅を構えていることもあり、毎月23万円のローンを払っており、ローン地獄で困っていることを告白している。

大好きな芸人スリムクラブ、明日謹慎解除。 過去の失態を笑いにできるくらい復活してほしい。 チバリヨー、スリムクラブ! #スリムクラブ #復活 pic.twitter.com/vAoFUO4eOk

吉本の謹慎芸人さんたち復帰でスリムクラブの内間さんがローンを返せるようにと願うしよかったと思った。テレビの企画で買ったらしいけど半分くらいテレビ局が払ってあげたらいいと思う。ムチャぶりが全部面白いわけではない。

「スリムクラブら謹慎芸人5組7人が即日ルミネで復帰 2700が1番手」 やっぱり"しれっと"仕事復帰するんだ。 自分等から反省の言葉も説明もなしに「兄さん(宮迫さん亮さん)たちが話したことが全てです」?か。 それでいいんだな。 スリムクラブと2700は"別の"で。いいの?いいのかい?そのまんま復帰で。

▶今後の展開が気になる…宮迫博之さんは一体どうなるの?

お笑いタレントの明石家さんまが、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之を自身の個人事務所に入れることがほぼ確実になったと語った。

しかしその後…。

「痛快!明石家電視台」(MBS)で、「宮迫、ほか当たってくれ」と突き放すような発言をした。「あれは、さんまの冗談だとは言い切れません。宮迫に関しては、いまだに週刊誌やワイドショーにたくさんの情報が寄せられています。

19日から所属芸人11人の謹慎が解けることを喜んだが、宮迫博之(49)のさんまの個人事務所入りについての進展は語らなかった。

その後はラジオでは語られていません。

宮迫、…!さんまさんの…!事務所に❗…おかしいやろ?…!吉本の仕事、するんや?…!今までと、同じ様に…出来ると?思っているのが!…甘い❗

#宮迫 さんまさんに断られたって。 謝罪をそこそこに会社で言われたことわわ暴露してっからだ。 岡本社長は当たり前のこと言っているだけ。 ちゃんとした大人なら紳助さんみたいに身を引くはずだけど・・・ pic.twitter.com/1E2veDGeoA

こんな報道もあります。

さんまさんが間に入ることで解決できたらいいなと。宮迫さん頑張れ。

一方では根強く復帰を待ち望む声が多い。

▶男気を見せた加藤浩次さん…コンビとしてはまさかの状態になっています!

『スッキリ』(日本テレビ系)内で「この体制、今の社長、会長体制が続くのなら僕は吉本興業を辞める」と断言。その翌日、吉本の大崎洋会長と約3時間にわたって面会した。

その後、よしもとに残ることが決定。

新たに設けられるエージェント契約をする予定の加藤は、その場合のスケジュール管理について「香織と今、しゃべってるんだけど」と、妻で元タレントの緒沢凛として知られる香織さんに任せるプランがあることを明かした。

1 2