1. まとめトップ

タピオカかブームも遂にここまで来たか…タピオカ漬け丼がインスタ映えして素敵♡

タピオカブームはまだまだ止まらないようで、タピオカランドや様々なイベントが起きています。なんと今度はスイーツではなく、タピオカ丼が販売されて話題になっています。見た目がまるでイクラのようで、新たなインスタ映えの対象になりそうですよね。

更新日: 2019年08月19日

1 お気に入り 1689 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

至る所にお店ができるタピオカ旋風

数年前にも流行したタピオカが、台湾人気もあり再ブーム。今年に入ってから関西圏で数十店がオープンと、出店ラッシュも止まらない。

近年のブームの一因となっているのが、本場・台湾に本店を持つ店が日本に続々上陸後、全国で店舗を増やしていることだ。

原宿近辺では複数のタピオカ専門店が乱立し、それ以外のカフェなどでも、タピオカを用いられたメニューの取り扱いが増加している。

今回の流行は、インスタ映えやお茶ブームがきっかけとなり、再び人気に火がついたという点で、時代に上手くマッチしたというところもある。

新たなタピオカが…なんとタピオカ丼だと!?

最近では、タピオカランドなるものも設立されたり、ミルクティーだけではなく、麻婆豆腐とタピオカを組み合わせた料理も誕生して話題を呼びました。

ポケモンからのインスピレーションをベースに、香港スイーツ「糖朝」から本格的なタピオカドリンクを楽しめるのはもちろん、飲むのがもったいなくなっちゃうくらい見た目もかわいいんですよ♪

そして、タピオカブームに乗っかって今度は、富士そばがタピオカ丼を販売し始めたことが話題になっています。

イクラ丼です。

東京都新宿区新宿5-16-5 F ダイタンビル 1
様々な声が聞こえてきます。

ついにタピオカもここまできました。ご飯とタピオカの融合「タピオカ漬け丼」です。

ご飯に合うようにイクラ風の味付けがされているようで、見た目もイクラに近いですね。

新宿の富士そば三光町店限定のメニューとのことなので、興味がある人は、無くなる前に急いだ方がいいでしょう。

チーズティーが人気になりつつあるが、まだまだタピオカ人気は続きそうだ

勢いの止まらないタピオカブームですが、新たなトレンドドリンク候補として台湾発祥「チーズティー」が話題です。

一見合わないように思えるチーズとお茶ですが、意外にも相性抜群なんだとか!

タピオカのニュースやトピックなどについて紹介する際に使えるタピオカのフリー写真素材がフリー写真素材サイト「ぱくたそ」で公開された。

Yahoo!ショッピングにおける業務用タピオカの売上はなんと約14倍にもなっているそうだ。

様々な声が

1 2