1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

■インスタで更新が絶えない「#タピ活」

若い世代に大人気のタピオカドリンク。下に見えるつぶつぶがタピオカで、もちもちとした食感の虜になる人が相次いでいる

「#タピる」「#タピ活」などというハッシュタグとともに、おしゃれな容器に入ったタピオカミルクティーの写真が数多く投稿されている。

おしゃれな容器に入れられたタピオカドリンクを、インスタグラムなどのSNSに投稿するのが、“定番”の楽しみ方のようだ。

ブームの再燃で、現在、原宿駅や表参道周辺のエリアだけで30店舗以上がひしめきあっている。

貴重な時間を割いて長い列に並ぶほど、たくさんの人がタピオカドリンクに魅了されています。

■密かにブームとなっているのが「マー活」

真夏にあえて激辛料理を食べ大汗をかく──それもまた、猛暑をやり過ごすためのスタイルの一つだろう。

巷では、四川料理などの激辛料理を食べ歩く「マー活」が流行の兆しを見せている。

■マー活は「麻(マー)」の味を楽しむ活動

マー活とは、「麻(マー)」の味を楽しむ活動のことで、花椒を使ったしびれ感のある辛さが特徴。

香りも良く独特の辛さなので好まれることも多く、花椒の辛さを追求することをマー活と呼びます。

マー活欲が高まってるのですが、オススメのお店ありますか?

激辛大好きだからマー活楽しそう♪ これは行かねば

■ただ辛いだけじゃない美味しさにハマってしまう人が続出

このただ辛いだけじゃない美味しさにハマってしまう人が続出なのだとか!

■「シビレ系女子」なる女性たちが出現するほど・・・

1 2