1. まとめトップ
  2. 雑学

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

■アメリカ大統領である「ドナルド・トランプ」

アメリカをはじめパナマ、カナダ、トルコに高級レジデンス、ホテル、オフィス、商業、ゴルフ場を手掛けています。

事業が大成功を収めたことにより、人々は彼を「アメリカの不動産王」と呼ぶようになりました。

■トランプが所有している「トランプ・タワー」

ドナルド・トランプ米大統領がニューヨークに所有するトランプ・タワー。

居住部には世界中のセレブが暮らし、1階には高級ブランドのグッチがテナントとして入っています。

80年代に建設された建物の中で彼の代表作ともいうべきビルで、彼自身もその最上階の68階に住んでいました。

■トランプタワーに住むには高級車が毎月買えるほどの家賃が必要

ニューヨークの5番街にあるトランプタワーに住むには、高級車が毎月買えるほどの家賃が必要だ。

■なんと、トランプタワーの60階に住んでいた日本人女性がいる

ニューヨークコレクションなどで活躍した日本人ファッションデザイナー、アケミS・ミラーさん。

■メディアに取り上げられる機会も多いアケミ・S・ミラーさん

あのドナルド・トランプ米大統領の「トランプ・タワー」で暮らしていた数少ない日本人の一人として、メディアに取り上げられる機会も多い

アケミ・S・ミラーさんによると「お金があるだけでは住めない」という。

■100人中99人は審査で落とされるという話も。。。

世界的なアーティストでも入居を拒否されたという噂もありました。

1 2