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夏の熱中症にスイカがおススメだ…おススメアレンジレシピ11選厳選紹介!!

スイカには様々な効果があります。美容もいいですし、熱中症にもいいものですが、どうしても沢山食べると飽きるのも事実です。そこでこういったスイカをアレンジしたレシピを知ることによって、毎日食べることをお勧めしたいと思うのです。以外にもスイーツだけでないので是非お試しください。

更新日: 2019年08月19日

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この記事は私がまとめました

夏にスイカがいい理由は熱中症にいいのだ!!

とくに、ここ近年の夏は猛暑日や熱帯夜が増え、夏バテや熱中症などで体調を崩す人も増えているようです。

熱中症の予防には水分補給が重要ですが、水を飲む代わりにスイカを食べれば、汗で失われた水分やミネラル分を効果的に採ることができます。

しかしスイカばかりだと飽きちゃいます。

小学生の頃、おばあちゃん家の縁側で食べたスイカなんて、最高に甘くて、日本人でよかったと思わせてくれる味でした。

スイカは、切ってそのまま食べるのが一般的ですが、量が多くて食べ切れなかったり、食べごろを逃してしまったり…ということもしばしば。

様々なタイプのレシピがあるのだ!!

お砂糖なし!丸ごとスイカゼリー

スイカは半玉使いますが、タネを取り炊いて戻すと量が減ります。
可能なら残りの半玉からスプーン2〜3杯ほど加えてください。

スイカのガズパチョ

1.トマト 2個
2.種無しスイカ(適当に切ったもの) 2カップ
3.玉ねぎ 大さじ2
4.にんにく 1片
5.赤ワインヴィネガー 小さじ半分
6.エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
7.シェリー酒(無くてもOK) 小さじ半分
8.シーソルト 小さじ半分
9.こしょう 小さじ半分
10.全粒粉のパン(サワードウ、スペルト等) 一切れ
11.ミントの葉 10枚
12.きゅうり 1本
作り方↓
https://www.recipe-blog.jp/profile/34371/recipe/1044380

スイカの代わりにパプリカを使い、ミントを省くだけで、スタンダードバージョンのガズパチョが出来ます♪ 完全なるローフードにしたい場合は、パンを入れなくても大丈夫です。

スイカのグラニテ

スイカのまろやかアイスクリーム

1.卵 1個
2.砂糖 40g
3.生クリーム 40cc
4.スイカ(ジュース状にしたもの) 50cc
5.スイカ(最後の仕上げにいれるもの) 40g
作り方↓
https://www.recipe-blog.jp/profile/11909/recipe/1045002

卵をほぐして砂糖を加え、ミキサーでよく泡立てる。上からたらした時に生地が滑らかに流れ落ちる程度に。

スイカとピオーネのタピオカココナッツミルク♪

タピオカはフルーツがあるので、1人10グラムにしましたが、お好みで20グラムでも。小粒のタピオカなので、水で戻しておく手間がないので、食べる毎に茹でるのが良いと思います。

焼きスイカ

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