1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

◼︎18日、東京警察病院から窃盗事件で逮捕された男が逃走

18日午前7時ごろ、東京・中野区にある東京警察病院から、60代の韓国籍の男が逃走した。

窃盗事件で逮捕された後、治療のため入院していた男が逃走し、警視庁が行方を追っています。

◼︎男は窃盗事件で逮捕されたが、怪我をしていたため治療中だった

男は、今月13日に中野区内で起きた窃盗事件で逮捕されましたが、その際、逃げようとして階段から転落して骨折したため、いったん釈放されて治療を受けていました。

◼︎男は警察官が目を離した隙に逃走していたという

警視庁によりますと、男は警察病院の5階にあるトイレに行った際、警戒のためトイレの外に配置されていた警察官が目を離したすきにいなくなったということです。

18日朝、本人の希望で同じ階のトイレに行き、巡査長がドアの前ではなく少し離れた場所にいた。

防犯カメラにドアから出る姿が写っていたが、巡査長は気付いておらず、目を離した隙に逃げたとみられる。

◼︎防犯カメラには、近くのバス停からバスに乗る姿が

男は身長180センチくらい、白っぽいTシャツに青いズボン姿だったということで、警視庁が行方を追っています。

病院1階から外に出て、南東に約600メートル離れたJR中野駅方向に歩く姿が、防犯カメラの映像から確認できているという。

防犯カメラには、近くのバス停からバスに乗る、男とみられる姿が映っていて、警視庁は盗みの疑いで逮捕状を取り、行方を捜査

◼︎近年、医療機関からの逃走事案が頻発している

2018年5月には放火の疑いで逮捕された容疑者の男が精神鑑定のために留置されていた名古屋市内の病院から逃げ出し、22時間後に確保されて逃走の疑いで逮捕された。

病室には換気用の窓があり、逃走防止のためセンチ以上開くとアラームが鳴る仕組みになっていたが、センサーに細工をしていた

◼︎SNSでは不安の声や・・・

なんじゃごりゃっ。知らなかった。家から歩いて数分のところだよっ ッ 東京警察病院から釈放中の男が逃走 東京・中野区 twitter.com/i/events/11628…

そういえば、中野区の逃走している犯人。情報一切なくて怖いんだが…つか、明日付近行くのでとっとと捕まえてほしいんだけれど。

まてまて、普通に怖いんだが...。 中野区にある東京警察病院から韓国籍の男が逃走 警視庁が行方を捜査中 snjpn.net/archives/152144 @sharenewsjapan1さんから

まだ捕まってないのか〜(>_<) 東京警察病院から釈放中の男が逃走 東京・中野区 twitter.com/i/events/11628…

◼︎警察の失態を指摘する声が相次いでいます

1 2