1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

いつの間に…今年ひっそりと「改名」していた芸能人たち

「くっきー!」さん以外にもこんなに…

更新日: 2019年08月19日

5 お気に入り 32635 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼18日、野性爆弾のくっきーが「くっきー!」に改名した

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー(43歳)が8月18日、改名を発表した。

改名するのは、2015年に本名「川島邦裕」から「くっきー」以来で、同日より「くっきー!」として活動していく。

「ニノさん」(日本テレビ系)にゲスト出演した際、これまでのべ5万人を鑑定してきたという占い師シウマによる姓名判断を受け、「1画増やしたほうがいい」と指摘されたくっきー。記号は1画と見なすため「くっきー!」への改名を勧められると、その案を採用した。

▼まさかの改名に、ネットも大盛り上がりw

くっきーがまた改名したと聞いて驚いたけど後ろに!ついただけで草

なんか暗いニュースばっかだなって思ってたらくっきーがくっきー!に改名しててすげえ笑った。芸人の鑑ですわ。

▼彼のように、今年「改名」した芸能人たちは意外と多いようです

・ダイアン・西澤裕介は、占い師の勧めで「ユースケ」に改名!

2019年4月18日にルミネtheよしもとで開催されたトークライブで西澤のユースケへの改名を発表

今年3月放送の「いろはに千鳥」(テレ玉)で占い師のもとを訪れたところ、「西澤」が「ダイアンと相方の足を引っ張る名前」であることから「ユースケ」への改名を薦められていた

・アニソン界の歌姫・栗林みな実は、「Minami」から再び改名!

TVアニメ主題歌・ゲーム主題歌を中心に活躍するシンガーソングライターである栗林みな実

・3人組グループのJ Dee'Zは、結成10年を迎え「Jewel」に改名!

全員が2000年代生まれ、平均年齢18歳のボーカル&ダンスグループ、J☆Dee’Zが、6月13日より“Jewel”へと改名することを自身のワンマンライブにて発表した。

Nonoは「最後まで悩んで悩んで決めました。もっと大きなステージに立ちたいという気持ちでの改名です。もともとJ☆Dee'Zの“J”は“Jewel”の頭文字で、自分たち自身が宝石のようにきらきらと輝くという意味を込めました」と説明。

・人気グラドル・橘花凛は、新事務所所属とともに「高橋凛」に改名!

1 2