1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

最強のコンビニコラボがやってきた…桔梗信玄餅風おむれっとが食べたすぎるぞ!!

信玄餅といえば、山梨県だけでしか食べれないお菓子といわれていますが、そんな信玄餅のコラボレーションが多くされています。そんな中、桔梗信玄餅風おむれっとがファミマなどのコンビニで発売されました、とてもおいしいので是非とも食べてほしいですね。

更新日: 2019年08月19日

13 お気に入り 23384 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

桔梗信玄餅は現地でしか食べれない

山梨のお土産といったら「桔梗屋(ききょうや)」の「桔梗信玄餅」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

『手づくりの味』を大切に守り続けてきた桔梗信玄餅。

餅づくりはもちろん、黒蜜もとろりとした独特のコクと風味、味わいがあり、一味違った舌触りは桔梗屋ならではのものです。

日本一飲まれているミネラルウォーター、「南アルプス天然水」を寒天で固めた水菓子です。

水信玄餅は山梨県にある金精軒本店と韮崎店でしか味わうことができません。

金精軒と桔梗屋さんどちらがお好きですか?

だからこそ、よくコラボがあるのだ

山梨県の銘菓として有名な「桔梗信玄餅」が今、プリンやアイスなどのスピンオフ商品を出しまくっている!

「桔梗信玄餅生プリン」や「桔梗信玄餅生ロール」「桔梗信玄餅キャラメル」などのスピンオフ商品が多数、登場しているのだ。

桔梗信玄餅のDNAともいえる、黒蜜ときな粉、ユニークなパッケージを生かした商品を開発できないか、と考えて生まれたのが桔梗信玄餅の仲間たちです。

桔梗信玄餅の風味を彷彿させる和風ラテに仕上げたとのこと。コクのある甘さの黒蜜、香ばしいきな粉がミルクと溶け合うおいしさとしています。

飲み物まで!?

なんと、コンビニでも信玄餅がコラボされただと!?

色々なコラボを遂げている「桔梗屋の信玄餅」が次に目をつけたのは山崎製パンの「おむれっと」!?

このたび山崎製パンとコラボした『桔梗信玄餅風おむれっと』が新発売されました。価格は198円(税込)です。

赤地のパッケージには白抜きの桔梗の花が散りばめられています。一発で「桔梗屋の信玄餅」の関連商品だと分かりますね。

ひとくち食べてみました。生地は想像以上にもっちりしています。そして中からきなこと黒蜜の味が。

もちもちな生地と食べてみると、たしかに「おむれっと」なのに本当に「桔梗信玄餅」風の味! これは美味しいですね。

様々な声が

午前のお仕事終わりで、今日は⬜︎ーソンで昼飯買おうと思ったら メインより先にこっちが目に入りまして。 味は表記通りのまさしく信玄餅味のオムレットでしたw 甘かったのでブラック珈琲がほしいですw pic.twitter.com/pzWAfl7B7h

ファミマのクロワッサン初だけどトーストして食べたら激うま明日も買おう‍♀️信玄餅オムレットも美味しかった! pic.twitter.com/vaMYV7eJUh

1 2