1. まとめトップ

勘違い女の特徴について【まとめ】

今回は、勘違い女の特徴についてご紹介していきますので、あなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

更新日: 2019年08月19日

3 お気に入り 8819 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lovely_pinkyさん

今回は、勘違い女の特徴についてご紹介していきますので、あなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

1. 自撮りを投稿しまくる

SNSが一般化している現代においては、「SNSに、やたらと自撮り写真ばかりを投稿してくる」という女性は、勘違い女の最たる例ではないでしょうか。

その投稿を見ている人達の反応はお構いなしに、毎日毎日自分の「キメ顔」を投稿し続ける女性へは、周りから冷たい視線が飛んできます。

自分はただ楽しんでいるだけという場合もありますが、周りは「この人、自分をカワイイと思ってるのかしら」「この人、自分を芸能人だか何かと勘違いしているんじゃないかしら」といった反応がほとんどで、心から褒めてくれる人はいなくなります。

2. 恋愛自慢が多い

恋愛の話をしていると、「あ、そういう男はこうすればいいのよ」とか「そんな男性はダメね。経験あるから分かる」というように、いちいち自分がこんな経験をしてきた、ということを引き合いに出し、アドバイスをしたり話をする女性。

当然、「分からないけど」とか「私には経験ないからはっきりとしたことが言えないけど」などという言葉は使いません。自分はモテるからいろいろな男性と付き合ったことがあるの、ということを言いたいだけ、と思われてしまう言動です。

3. 身体目当てをモテていると勘違い

身体目当てだよ、と指摘してしまうと、勘違い女は「私がこんなにモテているから嫉妬しているの?」と増々調子に乗ってしまうため逆効果です。

4. 上から目線でアドバイスする

「◯◯ちゃん、そんなんじゃいい出逢いできないよ。女子力磨かなきゃ〜」などと、なぜか上から目線で他人の恋愛にアドバイスをしたがるのもイタイ「勘違い女」の特徴です。

ちょっと前に「マウンティング女子」なる言葉が流行しましたよね。勘違い女は相手より優位にたって自分の価値を必要以上にアピールしたがります。

アドバイスするのは恋愛だけではなく、仕事でも人付き合いでもそう。相手を軽んじているので、時には自分より経験豊富な相手にアドバイスしてしまうイタイ行動も。

人生経験の豊富な人ほど、自分からは自分のすごさをわざわざアピールしないものですよね!

5. 異性に求める条件が高すぎる

勘違い女の最大の特徴は、ズバリ恋愛や結婚に対する異性への条件が高いこと。

自分は契約社員やバイトの身なのに、「結婚する人は年収1000万、家もち車もちは当たり前よね〜」と男性にバブル時期のような条件を求める勘違い女はいませんか?

そんな自分は相手に愛され選ばれるだけの努力やスペシャルなものを持っているのでしょうか?自分磨きを続ける女性には口に出さずとも自然とその人に見合う素敵な男性が現れるもの。

自分の背丈以上の条件を相手に求める勘違い女からは男性は離れていくばかり。あなたもそうならないように定期的にチェックしてみましょう!

おわりに

いかがでしたか?実は男性がドン引きしている勘違い女の行動8つをご紹介しました。自分を愛することとジコチューは違います。「イタイ女」と引かれないように、自分にも相手にも十分な気配りを心がけたいですね!

1