1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

ママ達が絶賛してる。

やっぱり無印良品!デザイン、機能ともに納得できるアイテムがたくさんあります。

◆ きょうだい分もまとめて管理

妊娠中から、意外と長く使う母子手帳ケース。特に0〜1歳代はよく使いますよね。

きょうだいがいたら、尚更管理が難しくなると思いますが、こちらの母子手帳ケースなら、とにかく大容量ですので、最大3人分収納することができます。

無印の母子手帳ケース大を買って子ども3人分の母子手帳・お薬手帳・診察券入れたらすごい重量!くろチビちゃんの胴体くらいあるやんwwでも1つに纏まってスッキリ✨ シンプルすぎるから刺繍とか付けたいな〜(刺繍したことない) pic.twitter.com/SWemB9KP2O

ずっと気になっていた、無印の母子手帳ケースを購入!! もっと早く買えば良かった! 収納力抜群だし、開けやすい!! 私はデザインより実用性を気にするタイプだから、本当に買ってよかったと思う! 色はネイビー!写真じゃ黒っぽいけど、実物はもっと優しい色合い いい買い物したなぁ pic.twitter.com/MA9HSSuKp3

ケースの中身は、ジャバラ式で仕切られており、上から一覧することができます。

無印の「母子手帳ケース」は仕切りがいっぱいあるので、いろんな使い方ができますよ!ポーチの一部が取り外せるので、必要なものだけ入れて持ち運ぶのも◎ コレクションしているマスキングテープと付箋もたっぷり入ったよ〜〜。(ちなみにお気に入りはジブリの付箋) pic.twitter.com/QGsnsbjfDu

◆ お世話アイテムの収納に

無印良品のラタンバスケットは、無造作に置いてあるだけでもなんだか絵になるアイテム。

丈夫で、とても使いやすいです。子どもの本などを収納し、リビングに置いていても恥ずかしくないです。おしゃれでつくりもしっかりしています。

⑤娘本棚+⑥娘おもちゃ箱 家にあるアングルと無印のラタンボックスでできてしまった。直置きのときは雑然とした感じがあったのだが、並べたらとてもスッキリした。ラタンボックス1つを買い足しただけで完成。 #fjおうち改造計画 pic.twitter.com/CPo9gdh4TK

子の収納は無印のラタンボックスに。右から、選んでもらう用の服(その下にオムツ)、本、カード系、細々おもちゃ、キッチンおままごとセット。寝る前に一緒にお片づけしてフタを閉める。このほか、ブロック、パズル、そろばん、ぬいぐるみ等の大物は別場所に。 #fjおうち改造計画 pic.twitter.com/M6WRu3FPqJ

◆ 意外と乾燥しない。片手でOK

おしりふきや手口拭きはもちろん、フローリング掃除用のウェットシートなども入れることができます。出しっぱなしでもOKな、お部屋に馴染むデザインです。

無印のウェットシートケース、 やっと買えた*。٩(ˊωˋ*)و*。 pic.twitter.com/h83eDpDkyc

別の用途で購入した無印良品のウェットシートケース。おしりふきをいれたらとても快適。おしりふきにはもう5年位お世話になっているけれど、もっと早くこのケースにいれてあげれば良かった❗ pic.twitter.com/Wlkik6wp35

◆ 手軽に温度湿度がチェックできる

同じ室内でも、窓際や電化製品のそば、ドアの近く、床面からの距離で温度や湿度は異なります。「赤ちゃんのベッドの上は大丈夫かな?」と思ったときに便利だったのが無印良品の「タグツール・温湿度計」です。

1 2