1. まとめトップ

ミサイルを発射している北朝鮮は意外とお金がある?

短距離弾道ミサイル1発を撃つのに2億円~5億円がかかるのに、経済制裁を受けている北朝鮮はどこからお金を調達しているんでしょう。

更新日: 2019年08月20日

1 お気に入り 1097 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

短距離弾道ミサイル1発を撃つのに2億円~5億円がかかるのに、経済制裁を受けている北朝鮮はどこからお金を調達しているんでしょう。

joyride58さん

この1ヶ月で6度もミサイルを発射した北朝鮮

北朝鮮、6度目のミサイル発射 韓国との交渉打ち切りを発表―【私の論評】韓国は今のままだと米国の短中距離ミサイルの設置場になるが、それを北・中・露は恐れている(゚д゚)! yutakarlson.blogspot.com/2019/08/6.html pic.twitter.com/Q5tUo4Tbuj

ミサイルの値段

ミサイルの費用… 短距離弾道ミサイル→2~5億 中距離弾道ミサイル→13億~17億5千万 長距離弾道ミサイル→840億 もかかるんだとか。 現在この地球上で病気で苦しんどる人は何人いると思う? 人の命を消すミサイルにお金をかけるか、人を救う事にお金をかけるか… 普通ならわかるはず

少なくともここ1ヶ月で30億円以上はつかっているのか?

北朝鮮は経済的に苦しく、食べ物もないと言われているが・・・

北朝鮮当局はこれまで、外貨獲得のために様々な「危ないモノ」を密かに輸出してきた。代表的なのが、兵器だ。北朝鮮は第4次中東戦争に空軍を派兵したり、アフリカに軍事顧問団を送ったりしながら、紛争当事国との関... excite.co.jp/news/article/D… pic.twitter.com/OWufHCjl1E

北朝鮮には表の経済の他に
軍主導の第二経済委員会が存在する。
その使命は兵器を売って外貨を獲得すること。

しかし、兵器を売って得たお金は、兵器開発の費用にあてられ
国民にはまわらない。

現実に北朝鮮の武器は売れているのか?

「北朝鮮製ミサイルが欲しい?カイロの大使館にお電話ください!」。エジプト政府は北朝鮮から兵器を購入し、さらにカイロの北朝鮮大使館は中東・アフリカ地域での兵器販売拠点になっていると国連筋。NYtimes。nyti.ms/2FPVsa2

北朝鮮は旧ソ連製兵器の補修が唯一できる国でアフリカや中東諸国に顧客は多い。北朝鮮の核兵器放置は日本の大きな脅威だけでなく、アフリカや中東諸国に核兵器が販売され使われることだ。それが報道すべき内容でトランプが差別主義者かどうか日本政府が確認できているかが問題ではない。#報道特集

アメリカが世界の警察をやめて
世界中で紛争が激化している背景も
北朝鮮の兵器が売れている理由でもあるようだ。

トランプが短距離なら問題ないと言っているのは問題では?

北朝鮮ミサイル「短距離なら問題ない」 トランプ氏 afpbb.com/articles/-/323… =>日本政府は抗議してるのか?

安倍政権は日本の安全保障のためだといいながらいざミサイルが落ちてくると「日本の安全保障には何も問題がありません」といっている。 安倍はただ北朝鮮と中国の危機を口実にしてアメリカの高いポンコツ兵器を買うために国民の血税を使っているのだ許せない! #日本 #政治 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-…

アメリカも北朝鮮も兵器を売りたいだけなのかもしれません。

アメリカに届かないミサイル以外は問題ないとすれば
日本としてはとても問題です。
経済制裁もこんな状況では意味がないですね。

1