1. まとめトップ
  2. ガールズ

今買うならコレ♡「ロングスカート」が秋冬もめっちゃ着回せる!

秋冬にも活躍する「ロングスカート」は素材・カラーに注目♡

更新日: 2019年08月21日

58 お気に入り 117603 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

秋冬もロングスカートが流行るよう…♡

2019-2020秋冬は、ロングやマキシなどの完全に脚を覆う丈の長いスカートが主流となります。

さまざまなテイストのファッションに活躍し、スタイルがよりよく見える「マキシスカート」。さらりと着るだけでおしゃれな大人コーデを楽しめるうえ、着回ししやすいのも魅力です。

▼光沢のキレイな「サテンスカート」♡

一点投入で全体の品格を上げる”サテンアイテム”は、2019年の秋服で必ず活躍するアイテム。

エレガントでセンシュアルな魅力を放つシルクサテンが今季のトレンド素材。

つるんとした光沢が特徴の「サテンスカート」。秋冬はコーデのメリハリを出すのに活躍しそう♡

サテンスカートは、上品な光沢感が魅力的。この秋注目アイテムのひとつなのです。

程よい光沢感が美しいサテンのプリーツスカートは、一点投入するだけで秋ムードを盛り上げてくれます。

シックなイエローカラーはカラースカートのなかでも挑戦しやすいアイテム。

小物は黒でまとめて統一感をだすのがおすすめです♪

▼エアリーなプリーツスカート

夏から秋の着こなしに、さらりと馴染むアイテム「プリーツスカート」。今季も季節変わりに欠かせない、おしゃれさんのマストハブな一着です♪

ひらりと揺れる繊細さが魅力のプリーツスカート。オールシーズン使えてトレンド継続中のアイテムだから、ぜひワードローブに取り入れたい!

甘くなりがちなプリーツスカートも大人カラーのボルドーならシックな着こなしが楽しめます。

細いプリーツは広がりすぎず、すっきりと決まるところも嬉しいですね。

2019年冬服の流行りであるプリーツスカートに合わせるトップスは、断然ニットがおすすめです。

重さを感じさせない
ふんわり揺れ感のある
プリーツスカートのニーズが
いっそう高まります。
寒さが深まったら、
ドーンとボリュームのある
ローゲージニットなどに合わせる
コーディネートが流行りそう!

▼レオパードスカート

秋トレンドを占う2019-20年秋冬向け展示会では、あちこちでアニマル柄が提案されていました。今秋の3大モチーフはレオパード(ヒョウ)、パイソン、ゼブラという“攻め柄”トリオ。

レオパードスカートは、おしゃれ上級者さんたちも注目するマストアイテム。

柄の大きさや色合い、素材によって様々な表情が楽しめるレオパードスカートは、着こなし次第できれいめにもカジュアルにも楽しめるんです。

▼チェックスカート

1 2