1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

あの男梅の最強コラボがここに…日清焼そばU.F.O. 濃い濃い男梅が夏に最高過ぎる!!

男梅は最強の駄菓子といっても過言ではありません。人気があるので、様々なコラボがありますがなんと日清焼そばU.F.O.までもがコラボレーションするというのですから驚きです。しかも梅は夏場に最適ですから、是非とも食べてほしいものですね。

更新日: 2019年08月21日

11 お気に入り 11987 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

男梅の魅力ここにあり!!

昔ながらの駄菓子には、しょっぱいモノや酸っぱいモノも多く、色んな味覚が楽しめました。

ほし梅、カリカリ梅など多くの梅アイテムが溢れる中、梅に特化した『男梅』はまさに梅界のニューヒーローと言っていいでしょう。

サッポロビールの「男梅サワー」。“梅すぎるサワー”とも評されるおいしさの秘密は、完熟梅干エキスと梅肉エキスを、ダブルで使用しているから。

さらに、しょっぱいだけでなく、スッキリとした飲み心地も魅力のひとつ。夏に乾いた喉を潤すには最適だ。

「超」のロゴデザインを刷新し「ガツンと!ALC.9%」をさらに強調することで進化した飲みごたえ

男梅が遂にコラボ!!その名も日清焼そばU.F.O.

ノーベルの「男梅」シリーズは「男梅キャンデー」から始まり、今やタブレットやのど飴、グミ、ゼリーなど数多くのラインアップが展開されています。

そんな「男梅」のコラボ商品の最新作として発売されるのが日清食品の『日清焼そばU.F.O. 濃い濃い男梅焼そば』。

梅塩ソースと梅ふりかけで“濃くて梅ぇ”焼そばを表現したとのこと。

「男梅」ならではの“濃厚な梅干の味わい”を焼そばで表現した商品とのこと。希望小売価格は193円(税別)。

酸味と梅干の旨みを楽しめるという異色の焼そばですよ。

梅は夏には最適だ!!

「梅はその日の難逃れ」ということわざがあるように、梅は昔から病気の予防などに使われてきました。

「夏に酢の物を食べるとよい」という話を聞いたことはありませんか?これは、夏バテ防止に効果的だから。

「梅」はカップ麺でも隠し味的に、もしくはW主役の片側(鶏だしと組み合わせたり)として多く使われていますが、ガツンと梅を真ん中に据えた商品というのはあまり多くありません。

「梅」が主役のカップ麺で真っ先に思いつくのが、2017年に発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば どすっぱムーチョさっぱり梅味」。

2019年7月に発売されていた「ペヤング やきそば 青じそやきそば」。シソの香りとともに梅も感じられました。そのうち「梅MAX」ありそうですね。

様々な声が

. 明日、8月19日発売のUFO濃い濃い男梅焼そば とにかくインパクト大、味は美味い お試しあれ! 女性もどうぞ nissin.com/jp/news/7994

ブログに書くまでもない、日清焼そばU.F.O.濃い濃い男梅焼そば。梅ふりかけは固まった状態で喰うと無意味にすっぱいからまんべんなく混ぜるべきだと思われた。そのため私は酸っぱさで咳き込んだ pic.twitter.com/hko4ag1GDm

1 2