1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

※リーク情報を元に作成。あくまで予想の段階です。

senegirlsさん

◼︎秋の発売が見込まれる新iPhone

米CNETは、Appleが「iPhone 11」を米国時間9月10日に発表すると予想している

「HoldForRelease」(リリースまで待て)と表示されたアップデートのスクリーンショットで、「iPhone」のホーム画面にあるカレンダーの日付が10日となっているという。

◼︎Xなどのローマ数字が数字に戻る?

2017年以来の「X」などローマ数字が「11」のアルファベットに戻り、iPadやMacに使われている「Pro」がiPhoneにも来る

複数のリーク元があるため、Appleの主要デバイスがiPhone 11 Proと呼ばれるのか、iPhone Proになるのかは不明だ。

またiPhone+数字の命名に戻りそうやね。 新iPhoneのモデル名はiPhone 11と11 Pro、11 Pro Maxか? ケースメーカーの製品リスト流出 japanese.engadget.com/2019/08/15/iph…

◼︎また、端末の背面から・・・

ちょっと怪しい噂によれば、この次期iPhoneでは背面の「iPhone」の文字がなくなるかもしれないのです。

端末下部の「iPhone」という刻印がなくなり、シンプルなリンゴマークだけが残るというのです。

◼︎進化が期待されるは、カメラ機能

これによって、画角を自由に調節したり、ARの空間認識をより素早く正確に実行する効果などが期待

◼︎また・・・

5Gについては、ソフトバンクの社長も言ってたけど、秋に開始したとしても、ある程度のエリア整備には時間もかかるので、来年出る?iPhoneぐらいでよさげなんじゃないかな。

来年春に5G商用サービス開始予定らしいから、今年のiPhone更新はしないで、来年秋のiPhoneを待った方がいいのかなって気がしている。

◼︎大きな進化は、来年2020年に?

1 2