1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

単なる"映え"はダサい説が濃厚だということです。

senegirlsさん

2017年の流行語大賞

しかし、最近では・・・

大阪のジビエ料理店で、人数分以上の料理を注文した客がスマートフォンで写真を撮ってから大量に食べ残していった

店側がツイッターで「ご予約もご入店もお断りしたいと思いました」と「出入り禁止」を宣言した。

東京・原宿に、「タピオカ専用ゴミ箱」が登場しました。タピオカブームの影で問題になっているゴミに対処するためのものです。

ゴミ拾いをなどの活動を行うNPO法人グリーンバードと、黒糖タピオカ専門店「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」が協力して開発

こうした現状にSNSでは、

インスタ蠅対策としては「料理を大量に残した場合は3倍の代金を頂きます」で解決するのではなかろうか

インスタ蠅なんてあるのね 食べ物は感謝して食べたいです

春の段階で早くも・・・

(藤田ニコルは)メレンゲの気持ちに出演した際に、「私にはもう…古すぎてやめてほしい」と本音を吐露したのです。

インスタ映えってワードはもう個人的に古いと思っててこれ映えるよね?って言われると萎え萎えしちゃうようになりました。。(個人的に。。)

インスタ映えって言っとけばいい感

「インスタ映え」が流行語大賞に選ばれたのも、すでに2年前。時代は進み、消費者の目線も肥えてきた。

そのスポットにどのような背景ストーリーがあるのかも、より強く問われるようになっている。

イベントや商品のマーケティングを考えるときに「誰に届けたいか?」「それをどう届けるか?」をきちんと設計することは重要

若者はすでに映えからナチュラルへ

もうインスタ映えの時代が終わりつつあるよねインスタのために可愛いカフェとかスポットに行って写真とか撮ってるのが逆にダサいみたいな雰囲気を感じる、、、。

1 2