1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

◼︎工藤静香がインスタで絵画を公開

海の中を描いた自作の絵画を公開し、「なんて素敵」「めちゃくちゃ上手」と称賛の声が集まっている。

◼︎季節感が溢れる見事な作品

イソギンチャクの辺りにはクマノミも泳いでおり、さながら水族館の大水槽を眺めているかのよう。

◼︎SNSでは絶賛の声が

工藤静香も絵心あるやん…シャガールみたいな柔らかな絵を描く

「工藤静香が描いた“油絵”にネット衝撃:泡のとことかすごい…(しらべぇ)」→ アートはよく分かりませんが、いい絵だなとー! sirabee.com/2019/08/21/201… @sirabee_news

工藤静香“画伯”、夏の力作を披露「めちゃくちゃ上手」「才能ありすぎ」と称賛殺到 a.msn.com/07/ja-jp/AAG5N… 綺麗、現物見てみたいなー

◼︎二科展では多くの作品が入賞

二科会が毎年秋に開催する美術展。作品は公募され、絵画・彫刻・デザイン・写真の4部門がある。

90年から出品し続けている「二科展」では全ての作品が入賞を果たすなど高い評価を集めている。

◼︎油絵は88年から描き始めたという

画家としては、1988 年頃から本格的に油絵を描き始め、その2 年後の第75 回二科展に油彩画を出品、初入選を果たします。

工藤さんが描く作品は心安らぐ色彩にあふれ、何かを語りかけてくるような表情を帯びた女性像や、それを取り巻く鮮やかな花々、そして愛情をこめて描かれたであろう子供たちの姿などを画題

◼︎工藤は多芸多才で知られていて

夫の木村拓哉(46)も中国最大級のSNS「Weibo」で同時期にサーフィンを楽しんだと思われる画像をアップ

「サーフィンしてるところも見てみたいです」「アクティブなお母さん、憧れます」などの声が上がっている。

1 2