1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

いじめや不登校に...あの芸能人の「辛い学生時代」に共感の声が相次ぐ!

夏休み明けに増える不登校。実は星野源さんも不登校だった。それを乗り越えた方法とは?辛すぎる学生時代を告白した芸能人たち。

更新日: 2019年08月22日

8 お気に入り 24307 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あの芸能人もいじめ・成績不振・コミュ障で辛い学生生活を送っていた。

■ミュージシャン、俳優として活躍をする星野源さん

星野源(ホシノ ゲン) シンガー・ソングライター・俳優。1981年1月28日生まれ、埼玉県出身。

2003年の舞台『ニンゲン御破算』への参加をきっかけに大人計画事務所所属となる[2]。

下積み時代は長く、役者としては「チケットノルマを払いながら」活動していたと話す。ミュージシャンとしても「自分でCD作って」

・その星野源さんが高校時代の暗黒時代を告白

コミュニケーションを取ることが苦手だったという当時を「めちゃくちゃ暗黒時代」と振り返った

規則正しく朝起きて、朝ご飯を食べ、運動する…という生活をしていたところ「ちょっとずつ元気になって」と振り返った。

行かなきゃなそろそろって学校に行った日、クラスメイトに『バンドやらない?』って言われて。

それが音楽の出会いだった・・・・・・・・・・・・。

・この告白に共感や親近感の声が相次ぐ

今、星野源が不登校だった暗黒時代って言ってたけど、 わたしも黒歴史暗黒時代なんだろうな今も。

川田アナや星野源の暗黒の高校時代の話聞くと俺自身もそうだったから共感出来る(笑) 本当に生きてる心地無かったレベル(笑) でも一方で学歴コンプレックスで悩んでる人も居たりするから複雑な気持ちー

星野源そんな知らなかったけどなんか理由といい不登校の期間といいじわじわ親近感勝手に湧いてる。病んでた時期を今はもう立ち直ったからって暗黒時代とか言うなよとか言ってる人見たけど良くわかんないや。主観で戻りたくないほど苦しかったなら暗黒って表現も別におかしくないのにね

この暗黒時代があってからの今の源さんに繋がるんだけど。 知らない人から見るとえーってなるんだろうなぁ #星野源 #1回回って知らない話

■秋元才加さんは小学校時代に壮絶ないじめにあっていた

秋元才加(アキモト サヤカ) アイドル・女優。1988年7月26日生まれ、千葉県出身。

2006年2月26日、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。同年4月1日、AKB48劇場でのチームK初日公演において、公演デビュー。

小学4年の頃から、いじめの対象になりました。上履きに画びょうが入っていたり、3階から石を落とされたり。

両親からは「人は人、自分は自分。好きな服を着て行きなさい。勉強を頑張ることが将来を変える一歩だから」と励まされました。

@YOL_kyoiku @akimotooo726 書面でよんだよ。 ファンの僕らは良く知っている事だけど、 今、実際に同じ思いをしている子供たちにはとても響いたと思う いじめは大人の世界でもあるし、 何故なのだろうか? 不思議だよね。 みんな仲良く出来たらいいのに 自殺なんて世の中から消えたらいいのに

■成績不振で不登校になっていた川田裕美アナ

川田裕美(カワタ ヒロミ) フリーアナウンサー。1983年6月22日生まれ、大阪府出身。

学年で360人中常に下から20番以内まで落ち込んだ。勉強嫌いが加速する中、体調不良を言い訳に学校をずる休み。「高校2年とか、かなり休んでましたね」と川田。

父親に進学相談したところ「裕美が納得できる所なら、お父さんはどこだって協力する」と言ってくれたことが奮起するきっかけになった。

1 2