1. まとめトップ
  2. おもしろ

呟いてそっと…みんなの『SNS・Twitterならではの付き合い』にまつわる話が面白い!

FacebookやインスタグラムなどのSNS・Twitter上におけるコミュニケーションや付き合い方にまつわる様々なツイートをTwitterからまとめてみました。なるほどと思わせるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で面白い意見・独自の見解などが沢山ありました。

更新日: 2019年08月22日

14 お気に入り 60868 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆心の中で呟いてそっとTwitterを閉じる

自分の書いた記事が多くの人に読まれると必ず厳しい言葉で誰かに批判されるのだが、割とよくあるのが、「AはBである」という内容の記事に対して、 「AはBだろバカヤロウ」 というもの。 「うんそう書いてる。むしろそれがメインテーマやで」と心の中で呟いてそっとTwitterを閉じる。

@keiyou30 そっと閉じる。が、その時の気持ちも伝わるようでしたファイト!です!

◆初めてTwitterを始める人のはじめてのツイート

Instagramは5年ぐらいやってるけど初めてTwitterを始める人のはじめてのツイート pic.twitter.com/VC1aSYIqeG

@yashi09 ハッシュタグで文章作ってもだれもそのタグで検索しないよなぁ

@yashi09 大丈夫、きっと3日後には「うんこ」というツイートしかしなくなるから。

公式アカウントが140字の隅々までタグまみれのツイートをしていると、ああ担当者さんがお若いかインスタユーザーなんだろうな…と判断する腐れツイッタラーです

◆「にゃーん」の一言

インスタはちゃんとして加工して意味のある投稿しなきゃってかんじなんですがツイッターは「にゃーん」の一言でも許される

@kanemotonomukuu にゃにゃーん   _,,∩,_ ♪   / ,' 3 `ヽ ♪   l ⊂   j!  と_ _.ノ     (ノ (わかりますの舞)

◆色々な闇堕ちルート⁉

30年生きてるとかつての同級生が良くわからない政治活動をはじめたり情報商材にハマったり、色々な闇堕ちルートをFacebookで見ることができるようになる。フォロワーを2万人抱える匿名ツイッタラーになってしまったオレが”堕ちた”側の人間なのかどうかは議論の余地がありそうだけど......

◆ツイッターだと秒速で

新しいパンツのタグを外す時に手で引きちぎってデカイ穴が空くというのをまたやってしまったのだけど、ツイッタランドだと「わかる!私もたまにやりますww」って人が励ましてくれるのに、幼稚園ママにこういう話をすると「え…ハサミ使えば良くない?」って冷ややかな反応なのなんでなん…?

ツイッタランドにいる人達には一体どこに行ったら出会えるんですか?!パンツのタグをバリバリ引きちぎりながら歩いてたらいつか出会えますか?(切実)

@r_ctn 突然失礼します。 幼稚園ママは、顔がバレてるから正直に言わないだけかも… Twitterの方は、顔バレ身元バレしない限り… ネットの中の人だから…ハジをかいてもそれほど ダメージがないからと思います。 私は、服の襟元のタグ?でたまにやっちゃいます。 糸を切ろうとして…服まで…

@r_ctn 本当それですよ!同意しかないですよ!(まさに穴のあいたパンツをはきながら)

@mkmnur12 徒歩さん…お友達になってください(笑)! やはりツイッターだと秒速で穴の空いたパンツ仲間が見つかる不思議…なぜ

◆なんでインスタとツイッター始めたんですか?

1 2 3

関連まとめ