1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

先入観をぬぐい去って!タイトルで損している映画まとめ

これは絶対観てほしい。観なきゃ損してしまいます?!(最凶女装計画、変態村、若おかみは小学生!、ミニミニ大作戦、ザ・シューター 極大射程、なんちゃって家族、ゾンゲリア、アントキノイノチ)

更新日: 2020年03月13日

9 お気に入り 3967 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

●最凶女装計画

失敗ばかりのダメ捜査官2人組、何故か女装をしてセレブの身代わりになってパーティーに出席するハメに。

「最凶女装計画」見終わったけどタイトルで引かないで見て欲しいと思えるとても面白いコメディ映画だった

DT中は映画でも観ようと思ったんだけど、泣ける系は腫れるから×、ホラーもびっくりして目に力入るから×、てことでコメディばっかりにしたら「最凶女装計画」がめちゃくちゃに面白かった~☺ありがちな変装ものだけど、こんなB級タイトルのわりにストーリーも小物もしっかりしてて笑えたので pic.twitter.com/CAZTVKppF6

@citronome 「最凶女装計画」という、タイトルで損してる最高に面白いコメディ映画があってだね… pic.twitter.com/CqTFs08euB

●変態村

売れない歌手の男性が迷い込んだ狂気の潜む村が、彼の存在によってさらに狂っていくさまを描く。

変態村はタイトルで損してるんでないかと思うんですけど(そそられる人もいるとは思う私がそう)、同性愛表現を変態と言ってる訳じゃなくてあの村全体のヤバさが(ネタバレになるので伏せます)

変態村が配信された! やった!! この映画大好きだけどタイトルがストレートすぎて人にオススメし辛いのが難点です。 内容はラブロマンスなのに! ただ愛がちょっといきすぎているだけなのに!

映画「変態村」が好きです。邦題で損をしていると思います。DVDに特典で収録されている同監督の短編作品はより素晴らしいです。 不条理・サイコが好きな人なら楽しめると思うのですが。

●若おかみは小学生!

両親を亡くした小学生のおっこ。祖母が女将を勤める温泉旅館に移住し、若おかみとして旅館の仕事を手伝う生活が描かれる。

『若おかみは小学生』 タイトルから面白くなさそう、子供向け という判断から眼中になかったけど、 大人でも楽しめるというネットによる 絶賛の声により、一応見てみるかと 重い腰をあげ鑑賞。 結果・・泣いた。感動した。面白かった。 タイトルで相当損してる。 正直改変すべきだったと思うな~。

あぁ泣けたー 「若おかみは小学生!」ってタイトルで敬遠してる人もいるかもしれないけど、まじでいい話だから観て損はないよ!

見てきました!やはりの人気でパンフレット売り切れてた。「若おかみは小学生」というタイトルで損をしているように思えました。小学生向けかと思いきや、勝手小学校低学年や中学年には難しいと思う。5年生以上、しかし逆に中高生、大人が見ても十分に引き込まれる内容。 twitter.com/YahooNewsTopic…

●ミニミニ大作戦

50億円の金塊を巡るエキサイティングな強奪計画…。大胆不敵なこのプロジェクトのために、ドリームチームが結成された

76作目「ミニミニ大作戦」 (2003) この邦題は損してますw とってもスタイリッシュな犯罪アクション! オーシャンズや、ルパン三世好きな方には堪らない作品。 迫力満点のカーアクションも、 ミニクーパーなので可愛さもプラス 今考えると主役クラスが勢揃いの、 超豪華キャストも勿論見所! pic.twitter.com/WXADAJcMYd

『ミニミニ大作戦』はタイトルで損しているよな。これだけだと子供向け映画に思えちゃう。 『ルパン三世』みたいなノリが好きな人なら楽しめると思うんだけど。

「ミニミニ大作戦」No.248 公開当時に邦題で損をしているという発言を耳にしたがそれも納得の出来 邦題だけで避けるのは勿体無いなさすぎる傑作。ハイスピードな展開とそれを後押しするようなピースのハマり具合無駄が無さすぎ ウォールバーグ&ステイサムとか最強無敵コンビ過ぎる(✽´ཫ`✽) pic.twitter.com/oWVtSNoKqt

●ザ・シューター 極大射程

一線を退いた元海兵隊員のスナイパーであるスワガーにある日、大統領の暗殺計画が発覚したので、阻止してほしいとの依頼が舞い込む。

⑨ザ・シューター/極大射程 ハメられて無実の罪からの逃亡、正義を執行するぞ! なんてこともなく、これはもう圧倒的「報復」なのだ。やられたらやり返せ、貴様らの命なぞ踏みにじってやるという強い意気込みを感じる。それにしてもタイトルから溢れるB級臭で損してる。面白いよ!

今さらながら、ザ・シューター/極大射程(タイトルダサい云々は置いといて)見ました。おもろすぎ。マーク ウォルバーグかっこよすぎだし、最近のマイル22でもバチバチにキまってたから惚れた

「ザ・シューター極大射程」邦題で損しちゃってる映画の典型 この邦題だけ見るとジャン・クロード・バンダム辺りが主演のB級筋肉アクションだもんなぁ(そういう映画好きなんだけど) 主演は軍人役の多い肉体派マーク・ウォルバーグ 大統領暗殺の濡れ衣を着せられた凄腕のスナイパーを演じる

1 2