1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まさかのμ's復活来たぞ…あのアーティストの新曲に歓喜の声!

国民的アニメとなった「ラブライブ!」から生まれたあのユニットが帰ってくる…お祭り騒ぎが起きています!ほかにも「ピコ太郎」さん、「矢井田瞳」さん、そして「嵐」も…みんながハマったあのアーティストの新曲がすごいことになっていますよ!一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました。

更新日: 2019年08月22日

4 お気に入り 10663 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

またあの歌声が聞けるなんて…嬉しすぎるニュースです!

critical_phyさん

◎あの紅白出場アイドルが帰ってくる…早くも大反響です!

▶Twitterが盛り上がりまくり…「μ's」新曲が話題に!

12枚組CDに全116曲を収録した「μ's Memorial CD-BOX『Complete BEST BOX』」が12月25日に発売される「ラブライブ!」のμ'sだが、9周年を記念したアニメーションPV付きニューシングルの制作が発表された。

2016年3月にファイナルライブを行い、その活動に一区切りをつけたμ's。3年ぶりの新曲制作発表に歓喜の声をあげるファンが続出し、制作発表後すぐにTwitterのトレンドに「μ's」の名前が浮上した。

2019年6月30日には『ラブライブ!』が9周年を迎え、2020年1月18日、19日にさいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)にて、シリーズのスクールアイドル集合の「ラブライブ!フェス」に出演する。

いやμ'sすごいことになってるじゃん(乗り遅れた感)

μ's新曲って知った瞬間びっくりし過ぎて固まった…

▶世界的ヒット再び!?「ピコ太郎」さんの新曲が注目を集めている!

PPAPで世界的有名人になったピコ太郎!YouTubeでの記録的再生回数や各国でピコ太郎を真似た動画がアップされるなど話題の耐えない。

新曲『Everyone must die』が注目を集めている。新曲はピコ太郎さんが取り組んできた「ピコ10プロジェクト」のラスト曲として、8月14日にユーチューブ上で公開された。

音楽ファンからはピコ太郎の音楽性を称賛する声もあがっている。《ピコ太郎、スゴく正統派にテクノしてて好きなんだよな》《ピコ太郎新曲これ完全にこの人テクノ歌謡じゃん。ミュージシャンじゃんいいじゃん》。

ピコ太郎の新曲がなんか怖い 聞いてない人ほんまに聞いてほしい

ピコ太郎の新曲がいいって言うから聴いたら本当に良かったのでピコ太郎を8週遅れくらいで褒めてる

▶あの名曲が蘇る…「矢井田瞳」さんの新作アルバムのクオリティがハンパない!

8月14日、矢井田瞳が“yaiko”名義でニューミニアルバム『Beginning』をリリースした。

デビュー20周年に向けたプロジェクトの第1弾としてリリースされるこの作品には、彼女がこれまで発表した代表曲「My Sweet Darlin'」「How?」「Life's like a love song」のリアレンジバージョンに、新曲「いつまでも続くブルー」を加えた全4曲が収録。

憂鬱なブルーだけでなく、明るい空や海のブルーにも聴こえるように、ポジティヴな言葉を散りばめたり、聴く人の心情によって自由に聴いてもらえる曲になったと思います。

本人はこのようにコメント。

えっ矢井田瞳新アルバム出すんですか!!!!!!!!!!

ひーん 矢井田瞳さんの新しいアルバム?の、『my sweet darling』が最高なんじゃ…… 初期の矢井田瞳さんの曲がとても好きなのでたまらん

▶ファン待望の新曲がついに…「嵐」のあの曲がついにリリース!

嵐の57枚目シングル「BRAVE」が9月11日に発売されることがわかった。グループとしては約1年ぶりの新曲となり、日本テレビ系『ラグビー2019』のイメージソングに決定している。

今回特に話題をさらったのが、通常盤シングルが税抜き800円というリーズナブルな価格でのリリース形態。ネットでも「ガチンコ発売形態」「小学生でも買える価格」「良心的すぎる」など、様々な声が寄せられた。

Rap詞は2016年の『Daylight』以来、2年振りに書きました。スクラムを組む際の掛け声をイメージしたりと、力強く闘う全ての選手へ想いを重ねて書いたつもりです。ラグビーファンに愛される楽曲となっていったら、この上なく幸せです。

櫻井翔さんのラップも最高にかっこいいんです!

1 2