1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

◼︎サーティワンが苦しんでいる

「サーティワン」が苦しんでいる。2015年に40年ぶりの最終赤字となって以降、業績が伸び悩んでいるのだ。

◼︎客離れの主な要因は・・・

あのサーティワンが赤字と店舗減に苦しむ背景(プレジデントオンライン) サーティワン結構行くけど。。 近くのお店が閉店したら嫌だなぁ。。 そう言えばソフトバンクのスーパーフライデーも最近あんまりやらなくなった。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

高いし買わないよね… この先どんどん飲食店は、苦境になると思うよ 増税もするし大変。 近くの店が閉店しませんように あのサーティワンが赤字と店舗減に苦しむ背景(プレジデントオンライン) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

近くのサーティワンが閉店してポケモンアイス食えないのはまじでやばい

◼︎190店舗を閉店すると報じられた

このうち直営店は911店舗で、閉店対象は約2割に上る。

人手不足による人件費高騰で店舗の運営費が上昇しており、不採算店を中心に閉めて構造改革を急ぐ。

◼︎人件費が高騰していると説明

足かせとなっているのが「デフレ志向」だと考えます。顧客離れを恐れるが故に、値段を上げられない

メニューを見渡してみれば、ほっともっと200店舗近く閉店の流れもやむなし、と感じました。

いろんなとこでほっともっと閉店するらしいけど最寄りのとこも閉店する感漂ってる

大量閉店するらしいほっともっとに駆け込んだ! のり弁が食べられなくなるなんて~。

◼︎破竹の勢いで成長していた・・・

1 2