1. まとめトップ

【オシャレ女子】の注目アイテム♡UNIQLO話題のカーブパンツまとめ!

最近、UNIQLOから発売され話題になっているカーブパンツ。履くだけで美脚が叶う!好きな素材が選べる!という理由でとても人気です。しかし、体型によっては合わなかったり、工夫が必要です。この記事では、女性のあいだで話題のUNIQLOカーブパンツについてまとめました。

更新日: 2019年08月22日

1 お気に入り 12970 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

UNIQLO話題のカーブパンツってどんな感じ?

UNIQLO話題のカーブパンツを実際に履いてみた人の感想などを紹介します。

ハイウエスト&計算され尽くしたシルエットで身長半分が脚に見えちゃうのでは…とテンション上がる奇跡のパンツ「カーブパンツ」が7月15日ユニクロから発売。 ジャージー、チノ、ジーンズとバリエーション豊かですが私はジーンズが好きかな。夏&冬の格好、どちらに合わせても好きな感じ。 #カーブパンツ pic.twitter.com/BCShndxx24

唯一無二の存在なお二人の共演は最高に格好いいです(о´∀`о) #のん #能年玲奈 #椎名林檎 #ユニクロ #UNIQLO #カーブパンツ pic.twitter.com/yxoW9A1WEV

テレビCMはのんさん(能年玲奈)出演!椎名林檎さんがCMソング!
豪華なタッグにツイ民もざわざわ

のんがユニクロのカーブパンツを力強く表現 「“今を生きる“女性達へ」 huffp.st/yEs4pEk

「脚のシルエットが素晴らしい」 東尾さんの「素晴らしい」の言い方も素晴らしい #のん #ユニクロ #カーブパンツ youtu.be/L-lSlbmWKdk pic.twitter.com/QusvvoRVeP

キレイなフォーム♡

【UNIQLOで話題のカーブパンツ】のスペック、口コミなど

出典ameblo.jp

UNIQLO話題のカーブパンツの詳細情報についてまとめました。実は、パリの有名なデザインナーチームがデザインを担当しているそうですよ。

クリストフ・ルメール率いるパリのデザイナーチームが、革新的な素材づかいと「今」の空気を感じさせるデザインで、新たなLifeWearを提案するコレクション。

159cm/50kg、腰回り太めの体型です。サイズ64のブラウンを注文しましたが、ウエストとヒップが私には小さめでした。色は画像の通りとても素敵で、素材もしっかりしています。秋冬に活躍しそうです。

161cm62kg、骨格診断ストレート。イエベオータム。スタイルブックで見て楽しみにしてました。一目惚れした一番濃いブラウンを購入。内ボタンとダブルホックにファスナー、とぽっこりお腹を押さえる最強の仕様です!

発売前から楽しみにしていたカーブパンツ。素材違い3型を履き比べしたのですが、同じ形でも全く印象が違います。

UNIQLO話題のカーブパンツ3種類を紹介

素材によって違う、3種類のカーブパンツをご紹介します。まずは、定番のデニムからご紹介♪

カーブするラインが特徴のこのシリーズですが、その特徴的なデザインゆえに難易度高めといえば高めなシルエット。

そんな中、3タイプの中で一番"クセがなく"トライしやすいかな?と思うのが、「ワイドフィットカーブデニム」

3型の中で一番ボリュームがなく、カーブラインも弱めで比較的まっすぐなシルエットな気がします。

試着会の時はそのままの丈で履いているのでダボダボに見えますがお店で試着して丈詰めして購入

ぴったりで履くより少しゆとりを持たせ、体系を拾わないように着る方がきれいだよね、友人とも話してました

出典oggi.jp

次に、シルエットが美しい!と人気のコットンサテン素材をご紹介します。

着こなしテクニックや注意点も要チェックです。

コットンサテン素材が美しい光沢をはなつ「ワイドフィットカーブパンツ」です。

中略〕こちらは最も「曲線を感じられる」1本だそう。完成されたカーブシルエットを試したい人におすすめですね。

きれいに履きこなすには「サイズ選びも重要」

〔中略〕「今回のサイズは61。ウエストで合わせると58サイズだけど、そうすると腰骨がパツっとなり股のあたりが窮屈そうに見える」とのことで、ウエスト合わせを避けるためにも試着が必要と提案してくれています。

履き心地が気持ちいい!と人気のワイドフィットカーブジャージーパンツ。特徴や注意点は?

ワイドフィットカーブジャージーパンツ」は程良い厚みとハリがありつつ、伸びの良いジャージー素材が特徴的です。

試したことのある人はお分かりかもしれませんが、ジャージー素材は本当に楽ちんなんです…!

「リラックス感があるけれど、トレンド感もあるシルエットで部屋着っぽくは見えません」とHanaさんもお気に入りの様子。

1 2