1. まとめトップ
  2. おもしろ

買ってえぇ!Twitter発「子供がスーパーで起こした出来事」に笑っちゃう

生鮮食品や日用品などを売るスーパー。ツイッターでは、その「スーパー」で「子供が巻き起こした出来事」がいろいろと報告されています。Twitter発、笑っちゃう「子供がスーパーで起こした出来事」をまとめました。

更新日: 2019年08月22日

8 お気に入り 58747 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・生鮮食品や日用品などを売る「スーパー」

主に食料品などの日用品を扱い、セルフ-サービス、大量仕入れによる廉価販売を原則とする「スーパーマーケット(スーパー)」

食料品や日用品をセルフサービスで短時間で購入できる小売り業態。一般的には「スーパー」と省略されることが多い

英語で「市場(いちば)」を意味する “マーケット”(market)に、「超える」という意味の“スーパー”(super)を合成し、「伝統的な市場を超えるほどの商店」の意で作られた造語であるが、スーパーマーケットの事業が拡大するうちにひとつの名詞となった

・ツイッターでは、その「スーパー」で「子供が巻き起こした出来事」がいろいろと報告されています

▼まいたけ買って

今スーパーでバイト中なんだけど、「お菓子買って」とだだをこねる子は何度も見るんだ。今日初めて床に転がってまで「まいたけ買って」とだだをこねる子を見た

@harudon_515 私はそれの枝豆バージョンを見た事あります。親、激困りでした。

▼長ネギ

スーパーで母親から好きなもの一つ買ってあげると言われたらしい男の子が長ネギを抱えてきて、母親に「お菓子じゃないの?」と聞かれて「納豆に、いつもより多めにかけたい…!(`・ω・´)」とか言うもんだから母親は困惑してたけど俺は心の中の「その気持ちクッソ分かるボタン」を連打してた。

@ma_ru_kin 子供って、こういう所が可愛いと思う。なんか胸きゅん(・∀・)

▼インスタント麺

息子にインスタント麺あげるの頻度高いとよくないし、月に1回とか「特別だよ」って食べさせてたんだけど、スーパーでインスタント麺見て「おかーさん!これ僕のうちは特別な日に食べるんだよね!」って言われて、我が家の精一杯のごちそうがインスタント麺みたいな雰囲気になったじゃないか

@kanemotonomukuu この間マクドナルドでおいちーおいちー連発された我が家に近しいものを感じますwww

@kanemotonomukuu 息子の誕生日の夕飯リクエストがカップラーメンだったのですが保育園で先生に「お誕生日は何作ってもらうのかな〜」と聞かれ元気よく「カップラーメン!」と答えたので変な空気になりました。

▼ポテチ

長男2歳(もうすぐ3歳)が「これは、ママの」「これは、パパの」と物の所有者を覚えて言ってくれるようになって微笑ましいんだけど、「ねぇぇえ!!!これぇ!!!ママの、いっぱい、あるよぉぉぉお!!!!」ってスーパーのポテチ売り場を指さして叫ばれた時は母さんさすがにちょっと焦っちゃったな

@u_mi__u_shi 私、本屋でダイエット本指差して「これママと一緒の!!!!」と息子に叫ばれた事あります…

▼大泣きデビュー

よくスーパーで床に寝転がってじたばたして大泣きしてる子いるじゃないですか、あれ見ると「あぁ・・・ご両親大変だろうな、大丈夫かな」と同情の目で見てたんだけどつい先日からうちの娘もスーパー寝転びじたばた大泣きデビューしたのでみなさん応援よろしくお願いします。。

@flymimizu 無事スーパーデビューおめでとうございます。あーなるともうどーしようもなくて、ずるずるずる。。とひきずって端っこまで持ってってジタバタさせてたのを思い出します。 絶賛大暴れ期、がんばれーー!大人の知恵と機転で一歳児に負けんなー!

@flymimizu はじめまして。「これ、いくつになったら終わるんやろう...」と途方に暮れながら、床でジタバタする活きのいいマグロを抱えて外に出なければいけない悩みの時期ですね。上の子がそうだったのでお気持ち分かります。心労面も大変ですが、体力的にもかなりダメージくらいますよね(笑)

1 2 3