1. まとめトップ
  2. おもしろ

情報量が…ツイ民が見かけた『公式たちのスルーできないお知らせ』

Twitterで見かけた企業公式の張り紙や看板、掲示板などの案内が見過ごせないおもしろさでしたw

更新日: 2019年08月22日

22 お気に入り 43770 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

企業公式の自由すぎるお知らせが話題に。

nyokikeさん

▼しながわ水族館の案内板がスルーできないと注目されたw

@000pipipi わたしも先週行きました! 深海魚コーナーとかの特集が楽しいですよね。 pic.twitter.com/j1Je8EIJMk

@000pipipi 素敵なご紹介ありがとうございます、こちらのピラニア図解の作者ぬまがさワタリです!現在、しながわ水族館さんと夏休みコラボをさせてもらっています。ピラニア図解を含めて色々『ゆかいないきもの㊙︎図鑑』という本にまとまっていますので、機会があれば覗いてみてください!(宣伝失礼しました〜)

▼Tシャツのタグに隠されたメッセージ

@jmworks 宿題しなさいって言うと反抗してやらないように、 たまには自分で洗ってあげてよってメッセージが隠れてるのかもしれませんね。

@jmworks @kensuu このタグ思い出した。 訳「分かんなかったらママに渡すんだ。ボウヤ。彼女ならちゃんと洗濯してくれるさ。」HAHAHA! pic.twitter.com/11fwpKCxQj

▼読ませる魅力にあふれた旅館の張り紙

そういえばこの前泊まった旅館がなかなか癖強くて良きでしたわ pic.twitter.com/YVp0WI0QUk

@najyutan あまりの情報量の多さにムセました、笑 四万温泉‥‥変換予測で出てきたのでそれ程に有名なのか

@Arata3745 群馬県の四万温泉、叶屋旅館です!⭐️ リーズナブルな上にご飯も美味しく、お部屋も広く、とっても良い旅館でしたよ

▼公式が認めた…ある論争に終止符

@cu_msc @Jo_Hibiki 東日本側の新幹線は、車内販売が無いけど、東海側の新幹線は、まだ車内販売がありますよ‼️ pic.twitter.com/f9nUYbu839

新幹線の車内販売やホームの売店で大人気なスジャータの「スーパープレミアムアイスクリーム」。新幹線に乗った時につい買ってしまうという人もいるだろう。

このアイス、美味しさもさることながら特にインパクトが強いのがその「硬さ」だ。普段スーパーマーケットなどで買うアイスにはない鋼のような硬さはネット上でもよく知られている。SNSに投稿する際は「#シンカンセンスゴイカタイアイス」のハッシュタグをつけるのは半ばお約束と化している。

そしてこの公式で使われたハッシュタグだが、表記にも注目が集まった。ツイッターでは「#シンカンセンスゴイカタイアイス」と半角で入力されているパターンを見かけるが、ポスターでは全角。また、スゴイとスゴクが混在しており、中には2つのハッシュタグをつけて投稿している人も見られたが、こちらもポスターでは「スゴイ」が採用されている。

▼すみだ水族館のチラシのような広告が楽しくなる♪

すみだ水族館の広告めっちゃ電化製品店感すごくて最初わかんなかった pic.twitter.com/wQ7jQnNyGC

すみだ水族館の広告俺も見たんだけど、お客様の声ぞくぞく!(予想)て書いてあってわろたwww pic.twitter.com/xUntSSGEiQ

1 2