1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついに”子供部屋おじさん”卒業…岡崎体育、京都の実家を出る!

シンガー・ソングライター岡崎体育さんが、8月22日のTwitterで”実家を出ました!自立できるように頑張ります!”とツイートし話題になっています。

更新日: 2019年08月23日

5 お気に入り 21241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

2016年のメジャーデビュー以来、映画・CMなど幅広く活躍する

2016年のメジャーデビューをきっかけに、独創的な音楽性や、エンターテインメント性の高いライブで注目され続けてきた岡崎体育。

地方の実家暮らしで独身。イケメンでもなくポッチャリ体型。この持たざる男が、ミュージシャンとして若者を虜にしている。

CMやドラマ、映画出演などマルチな活動を行いながら、2019年1月に3rdアルバム『SAITAMA』をリリース。

7年間ずっと言い続けてきた「さいたまスーパーアリーナでワンマンライブをする」という僕の夢。来てくれた皆さんと一緒に叶えることができました。夢ってほんまに叶うんやな。 音楽が大好きです。 一生音楽やります。 2019年6月9日 岡崎体育 pic.twitter.com/l6msAH3wfj

SSA史上初となる、1人vs18000人のコンサートを大成功裡に収めた。

これまで一貫して、京都の自宅の一室から発信を続けていました

京都の実家で暮らしており、自身の部屋を改造して作業部屋にしているという岡崎

20年以上使っている学習机の上にパソコンやキーボードを置き作曲をしている

大学受験の赤本、びっしり敷き詰められたドラゴンボールのマンガ、ゲームボーイ。布団を敷く場所を確保するので精一杯の広さだ。

もったいないですね。実家にいるのも庶民感出すためのひとつのブランディングなんで、いれる限りは実家にはいたいなと。

でも僕には、いつか代官山に住んでデカイ犬を2匹飼う、という夢があるんです! 東京の物件情報とか実はめっちゃ見てるんです! 音楽をがんばって、その結果、稼いだお金で幸せに暮らしたい。

一生、いい環境、いい精神状態で音楽を作り続けるための場所を自ら築きたい。これが僕の究極の成り上がりミュージシャンドリームです。

俺やんけ…「子供部屋おじさん」のワードに反応したことも

ネット上では、“実家の「子供部屋」に住み続けている独身の中年男性”を意味する「子供部屋おじさん」という表現が登場。

特徴としては学習机が置いてある、ジャンプ漫画やフィギュアがそのままなどが挙げられるという。

単に「実家住みのおじさん」という意味ではなく、「いい年をして親から自立せず、自分では何も出来ない、中身は子どものままのおじさん」という痛烈な批判が込められている。

俺やんけ 実家を出て一人暮らしをせずに子供部屋に住んでる「子供部屋おじさん」が増加中 - Togetter togetter.com/li/1323146

そんななか、22日のツイッターで実家を出たことを報告

ミュージシャンの岡崎体育が、ブレイク後も暮らしていた実家を出たようだ。

岡崎が22日に自身のツイッターを更新。「実家を出ました! 自立できるように頑張ります!」と短いメッセージを寄せ、実家暮らしから卒業したことを報告した。

1 2