1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Ahoge_kawaiiさん

▼ 桜新町、波平さんの銅像から「一本毛」が消えた!

1000RT:【哀しい】「波平さんの毛」また銅像から抜かれる 東京・桜新町 news.livedoor.com/article/detail… 波平の「1本毛」だけは銅ではなくワイヤ製。過去にも何者かによって抜かれたとして、物議を醸したことがあった。 pic.twitter.com/fJo4SHm6Xo

波平さんといえば、磯野家の家長である。サザエとカツオがケンカした時や、カツオが悪さをした時には「バカモン!!」と言って雷を落とすシーンが定番だ。そんな波平さんが大切にしているのが、頭頂部に生えている1本の毛。とあるシーンでは、洗面所で鏡を見ながら、丁寧にドライヤーをあてる描写などもある。

実は「銅像」波平さんの毛は、過去にも何者かによって抜かれた...として、大々的に報じられたことがあった。その際には「犯人は誰だ!」、「防犯カメラは付けないのか?」といったことが物議をかもした。

今回もまた、同じことが起こったわけだが、桜新町商店街振興組合の広報担当・佐藤昌人さんの答えは違っていた。

「今回、気付いたのは、お盆ぐらいですかね。でも私を含め、桜新町商店街の人間はサザエさん一家とともに生きています。波平さんも同じで、変な言い方ですが『生きている』と思っているんですよ。そう思えば、抜けた毛はまた生えます。そんなもんでしょ(笑)」

▼ みんなの反応!

@livedoornews 波平さん哀れだ横っちょのよりあの一本をめちゃ大事にしてるのに 毟るなやっ毟って行ったやつ禿げるぞっ そっと返してあげなさいっ

@livedoornews もう無しでいいんじゃないんですかね(´・ω・`)このいたずらは一本毛がある限り減らないと思う

@YahooNewsTopics 植毛してもどうせ愉快犯がまた抜くし、もうハゲのまんまにしたらどう? 毛がないなら抜きに来ないし。

1