1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Ahoge_kawaiiさん

▼ 新時代!「バーチャルスナック」

5000RT:【接客】「Vチューバー」がママに、バーチャルスナックが銀座にオープン news.livedoor.com/article/detail… 料理やお酒は店舗のスタッフが提供するが、客はモニターを通してママと歌ったり会話を楽しんだりできる… pic.twitter.com/mJbjM79j0C

▼ なぜ、「バーチャル」なのか?

バルス所属のバーチャルスナックママの風宮まつりは、バルスが2019年6月にローンチした独自のキャラクター制御技術「どこでもVTuber」を用いてスナック来店客に接客をします。バーチャルの裾野を広げたり、バーチャルタレントが実現できるものの可能性を広げる背景から、実施することに至りました。

コミュニケーションといったソフトな部分が重要なスナックのママという場面をバーチャルタレントが挑戦することで、接客や販売面でバーチャルタレントが活躍するきっかけになることを狙っています。

▼ ママはお酒大好きVチューバー「風宮まつり」はじめ8人!

八百万の神が働くアマノテラスで秋の神を担っている。
秋の人気やお賽銭業績が著しく乏しいが故に、2018年7月に秋を布教する為に人間界へ送り出された。しかし、お酒をこよなく愛しており、農民(ファンの総称)
と盃を交わすことが彼女の日常となっている。

▼ みんなの反応!

@livedoornews 虚しいとか言ってる人いるけどAIやアンドロイドじゃなくて相手は生きてるV tuberなんだから、生身の人間と喋ってるのと変わらない。 そこに実体があるかどうかだけ。

@livedoornews @YamayaT ライバーももうすでに田舎では個人に対するキャバクラみたいになってきてるらしいですね、これに人工知能が入って数年後には人間にとって最大の友達と恋人になるでしょうね

1