1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

旅行先でも出張先でも使える♪無印のアイテムが超優秀!

無印良品のトラベルアイテムが優秀!

更新日: 2019年08月30日

73 お気に入り 69127 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

無印のアイテムが超便利!

naokana135さん

無印良品でオススメな「トラベル用アイテム」

数ある無印良品のなかから、出張や旅行先で役立ちすぎるトラベルグッズをご紹介。

巷で話題の 無印良品の トラベル用ウォレット 旅行用の小さい財布が欲しくて買ってみたけど、 軽くていい感じ✨✨ pic.twitter.com/xG1CchYJIy

@drip_corp 無印良品のリュックはネットでも高評価だったので、是非とも旅行時の相棒として欲しいです!

@d73ee574e52c427 無印良品のリュックは軽くて肩の部分が分厚いのでくい込みにくくて良いです。 一泊旅行くらいなら大丈夫です。

◇携帯用シリコーンカップ

無印の「携帯用シリコーンカップ」がさすがの使い勝手なんです… めちゃくちゃスリムなカップなのに、水を入れたら自立するんです!なんとイヤホンを収納するという活用方法も…! 価格は350円。無印半端ないって。 buzzfeed.com/jp/koheitakagi… pic.twitter.com/JLYBPaqzYa

外出先でうがいや歯磨きをしたいときに役立つ、シリコーン製の携帯用コップです。組み立てる必要がなく、水を注ぐと自立します。

シリコーンコップという名前から分かると思いますがシリコーンゴム性のコップになっています。

ランチのあとの歯磨きや、ちょっと薬を飲むとき、これをポンといつものバッグにいれておけば便利ですよ。

防災グッズに歯ブラシを、とのツイートがあったから最近買って良かった物を。無印の携帯用シリコーンカップおすすめ!めちゃめちゃ薄いし、口をゆすぐのに十分な水が入るし、水を入れると自立する。同じく無印のEVAケースに入れると持ち運びも楽。良品週間やってるし防災用にもう一個買うつもり。 pic.twitter.com/XdWBwcHQTC

無印良品の携帯用シリコーンカップがバッグの中でイヤホン入れとして活躍するとネットで広まってるって見かけて早速買ってきた だいぶ良い MUJIのライフハックもっと欲しい pic.twitter.com/UblTtKIR7E

◇パスポートケース・クリアポケット付、家計管理にピッタリと大人気!

無印良品のパスポートケースを、毎月の固定費などのお金を袋分けして家計管理しています。付属のジッパーケースはリフィルを買い足す事ができ、使い勝手が良いのが◎ pic.twitter.com/kWjjjKEEsU

旅行に便利なマルチケース。シンプルな見た目ですが、かなり優秀な商品なんです。

もともとこのケースは、パスポートとともに旅先で通貨やメモ類などを入れて収納できるようになっていますが、「これが家計管理にもぴったり」

家計簿はつけてたけど、思うようには予算管理できなくて苦戦してたので、雑誌で見かけた無印のパスポートケースでの、袋分け管理にしてみようと思う 手取りの2割貯金が目標!! pic.twitter.com/yHYHLpVUnj

家計管理が苦手なので、無印のパスポートケースでずぼら仕分け。費目別に予算内でやりくりするだけ。レシートもファイルにがさがさ。 pic.twitter.com/LJtHwmyoRa

無印のパスポートケースが家計管理にいいと評判だな。こんど見てみよう。 pic.twitter.com/fXZtp0lvjO

◇たためるシューズケース

無印良品の「たためるシューズケース」が便利すぎるんです…! 片足ずつ収納するので、スニーカーや革靴を入れてもかさばる心配なし!使わないときはコンパクトに畳めます! 旅行先でのランニングが捗りますよ! buzzfeed.com/jp/koheitakagi… pic.twitter.com/wU0gMzPPGz

無印のたためるシューズケースは、靴のカタチをしているため、靴が入れやすい上、デットスペースが生まれにくいのです。

1つの袋にまとめて収納した時にありがちな「靴どうしが擦れる」のを防ぐことができます。

片足ずつ分けて入れられるので、旅行やジムなどで履き替えるための靴を入れて持ち運ぶのにおすすめです。サイズは2種類。◎パラグライダークロスたためるシューズケースS:muji.lu/2FUz9z6 ◎L:muji.lu/2FMwWKi pic.twitter.com/UpnvPx7pgh

◇フィルム石けん、コンパクトで持ち歩きに最適

1 2