1. まとめトップ

有名アングラーも使っているぶっこみサビキよく釣れるのでまとめてみた

良いサイズのアジは少し沖合を釣ります。そこに注目したのがぶっこみサビキ。沖合に投げ込んで大きな魚が釣れるのを待つよ。皆さんいろいろ使われているようなのでまとめてみました。

更新日: 2019年08月25日

1 お気に入り 4716 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

関西でいろいろな釣りをしています。楽しい釣り方、釣り場の情報など頑張って発信します。

shiisamaさん

ぶっこみサビキ釣り場でよく見かけます

最近、釣り場に行くと良くぶっこみサビキ仕掛けを見るようになりました。数年前までは少数派で、見慣れないぶっこみサビキ仕掛けを使っていると、「なんていう仕掛け」とか「よく釣れるね」と声をかけられ、少し恥ずかしかったんですがね。

ぶっこみサビキ仕掛け販売メーカーは?

釣りをしていると何かとお世話になるささめ針さんです。ぶっこみサビキ仕掛けのほかにボウズのがれとかSLシンカーなど皆さんよく使っています。

超有名なアングラー村越正海さんも使われてました

びっくりしました。村越さんも使われていたんですね。村越さんと言えば日本のルアーフィッシングの草分け的存在です。釣り番組も数多く出演されていますが、私が見ているのはTHEフィッシングです。

海岸のぶっ込みサビキで、25~30センチのアジが、一時は入れ食い状態だった。途中でバレてしまうことも多く、数は伸びないが良型だけに引きが強烈で面白いことこの上ない。10尾釣ったところで、早々に撤収。釣りたてのアジの刺身で、冷たいビール。飲み過ぎないようにしよう。 pic.twitter.com/mBkzdnuCQC

釣ったアジで冷たいビールなんて、最高な組み合わせですよね。

シマノのフィールドテスター山本さんの紹介はブッコミアジ

山本さんの釣り方もものすごく参考になりました。普通サーフでアジを狙おうと思わないので、こんな釣り方もあるんや~と感心しました。

ユーチューバーの方々も楽しい釣り方紹介してくれてます

youtubeでも紹介されているぶっこみサビキ、大きいアジが釣れてますね。

ほっといても魚が釣れるのがぶっこみサビキの特徴でもありますね。

釣りブロガーの方々

みなんさんよく釣れているようです。というか、釣れないと記事にしない?自分も使っていますが、釣れるときにはよく釣れます。当たり前か~?

ぶっこみサビキのまとめ

とても簡単な釣り方です。ファミリーフィッシング中は糸がもつれたり、カゴが海底に引っかかったりと子供たちのお世話が大変です。そんなときにもぶっこんでほっとらかしのぶっこみサビキ。
この釣り方を覚えたらサビキ釣りの楽しさ倍増しますよ。

1