1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●元「なでしこジャパン」でタレント・丸山桂里奈さん

日本女子サッカーリーグ、女子サッカー日本代表チーム「なでしこジャパン」で活躍。引退後はタレントとして活動している丸山桂里奈さん。

2002年、『第14回アジア競技大会』の北朝鮮戦で代表デビュー。五輪はアテネ、北京、ロンドンの3大会に出場。

11年、『FIFA女子ワールドカップ』で優勝を飾る。16年9月、引退を発表。その後、タレントとして活動。

●その丸山さんが『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』に出演

・日米サッカーのギャラ格差を明かした

元なでしこジャパン丸山桂里奈が、24日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に出演。日米サッカーのギャラ格差を明かした。

かつて「大阪のチームにいた」という丸山。彼女は2012年、大阪・高槻市のサッカーチーム「スペランツァ大阪高槻」とプロ契約し、5年間在籍していたそうだが、「年収400万円かな」と告白。

2010年、アメリカのプロチーム「フィラデルフィア・インデペンデンス」へ移籍しているが、「その時が半年で1000万円だった」と述懐。「日本では400万円でも相当もらってるほうだった」と比較していた。

丸山桂里奈、日米サッカーのギャラ格差明かす……日本で年収400万、アメリカでは半年で1000万 #SmartNews 日本の女子スポーツが活性しない理由の1つに「プロ化」がされない事 そして、国が何も支援しない事 お偉いさん方の私腹を肥やす為に組織が存在してるんじゃない。 rbbtoday.com/article/2019/0…

●ANZEN漫才・みやぞんさんが「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演

・MCを務めるタレント・今田耕司さんのギャラを暴露した

お笑いコンビ、ANZEN漫才のみやぞん(34)が19日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・0)に出演。

キズナアイはお返しとばかりに「深イイの中でギャラが高い人は1回の出演でいくらぐらいもらってるんでしょうか」と質問。みやぞんは「僕の推測でいいかい?」として、「今田さんとか、おそらく1本500〜600万くらい」と暴露。

●マツコ・デラックスさんが『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演

タレントのマツコ・デラックス(46)が、14日放送の『志村けんのだいじょうぶだぁ たのしい夏休みスペシャル』(フジテレビ系)に出演。

・金融審議会の報告書問題について触れ「2,000万円はありますよ」と明かした

「95歳まで生きるには夫婦で2,000万円の蓄えが必要」という金融庁金融審議会の報告書問題についても触れられ、「それは大丈夫よ、それは嘘ついたってしょうがないし、2,000万円はありますよ」と明かした。

しかし、「師匠(志村)の口から言ってください、ギャラ上げろって。喉から血が出るほど喋っているのに全然ギャラが上がらない!

『歩合は歩合なんですけど、ギャラの設定が……。リーマンショック後にブレイクした人間は……』とギャラに納得がいっていない様子

1 2