1. まとめトップ
  2. おもしろ

『子供の感性って凄いな…(汗)』ってなるTwitter報告がジワるw

Twitterには様々な報告が溢れていますが、幼い子供の"感性"によって大人の心が揺さぶられたエピソードにまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年08月26日

31 お気に入り 94305 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「子供の感性って凄い…」って感じさせる話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『姪っ子』の話 その①

姪っ子(8才)とお医者さんごっこをしました 私は体温が59.5℃で癌になっていて麻酔無しで背骨を摘出手術し、胃薬と風邪薬を処方されましたが台風の影響で即死になったみたいです

@ieponskiy 台風さえ来なければまだ助かる見込みはあったでしょうに…ご冥福をお祈り申し上げます。

@ieponskiy @gyro_zepperi636 私も今日甥っ子に豊胸手術をされて麻酔なしで注射器に入った青い水飴を右胸だけに注入されて右乳だけ爆乳にされました

@ieponskiy 私の姪ちゃんはお医者さんごっこで熱を計った後に「手術です!」とベットへ連行。麻酔打っておままごとの包丁でお腹を切ってお腹と服の間にポポちゃんを入れて「終わりです!」ってご挨拶。 風邪で病院行ったのに妊婦にされて私は驚愕

@ieponskiy わかりみ深いです。うち(3歳♀)も、足から血が出ている設定でも聴診器で胸部腹部診察必須、注射もちろんマスト。最後に会計の際には「ポイントカードはお持ちですか?」と訊かれます。病院にそんなサービスいらんw

◆『姪っ子』の話 その②

最近姪っ子に狂っている人間(私)の日記を苛マコで描いてみました。。。 pic.twitter.com/9BAbumBPmS

今日は「アンパンマンは君さ〜」の歌の調子で「アンパンマンは◯◯ちゃーん」って歌ってる姪っ子動画送られてきた、死んでしまう

@chihirock_69 ハ…ハワーーーーーッ!!!!!(対訳:はちゃめちゃ可愛いです…子供は神秘…!)

@tekiro_liu 本当に、どこまで萌えさせる気なの?!と思います。。。狙っていない可愛さの威力凄すぎて死にそうです。。

◆『姪っ子』の話 その③

帰省して来た小1の姪っ子と数年ぶりに会った。以前は「大きくなったらプリキュアになりたい」と子供らしいコトを言っていたけど、少しお姉さんになって世の中のコトを理解できるようになったみたいで「タピオカをたくさん吸える大きいストローになりたい」と言い出した。

◆『甥っ子』の話 その①

甥っ子がまだ小さい頃、24時間営業のお店の存在を初めて知って、めっちゃ驚いた顔で「いつ寝てるんですか?」って店員さんに聞きに行ったエピソードがいつまでもあたいの癒し。

@omoti194 うちの甥っ子は、その昔、使い捨てカメラを全部撮ってそのままゴミ箱に捨てました。

@omoti194 幼稚園教諭の妹の教え子に、「私は○○先生のお姉ちゃんだよ」って言ったら「???」っていう反応をされました! 「○○先生は『幼稚園の先生』という生き物で、幼稚園に住んでる」と思ってるんですよね

◆『甥っ子』の話 その②

義兄「友達とこういう理由で喧嘩しちゃった」 甥「そっかぁ、残念だね」 義兄「ねー」 甥「うーん、でもさ、仲直りしようよ。どっちもごめんなさいしたら笑顔になるよ。命は一個しかないんだからさ、みんな笑顔で仲良しが良いと思うな。どう?」 義兄「…そうだね……」 私と姉(成長ぶりに咽び泣き)

◆とある『二歳児(女の子)』の話

1 2 3