1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

■24時間テレビのランナー4人目は水卜麻美アナウンサー

人気グループ・嵐がメーンパーソナリティーを務める日本テレビ系毎夏恒例『24時間テレビ42』(8月24・25日放送)における『24時間駅伝』。

未発表だった4人目のランナーは同局の水卜麻美アナウンサーであることが発表された。

1978年の番組開始以来、日テレの局アナがランナーを務めるのは初めて。総合司会が走者となるのも初めて。

■水卜アナがビックリ顔を披露し「私です!!」と右手を挙げた

会場の両国国技館にいるチャリティパーソナリティー・浅田真央さんらの顔が順番にカメラでアップになる中、水卜アナがビックリ顔を披露。

ドラムロールの後、しばらく沈黙で煽り、水卜アナが「私です!!」と右手を挙げた。

■羽鳥慎一は「いつもと痩せ方が違うんだもん」と発言

その後も羽鳥は「どうすんの」「1人にしないでよ~」「絶対そうだと思ったもん」と心細げにぼやいた

■ランナー4人には応援コールが続々と上がっている

25日8時8分頃、第2走者の「ガンバレルーヤ」のよしこさん(28)からタスキを受け継いだ水卜アナは第3走者として42.195kmの走行を担当。

中継によると12時20分頃には歯を食いしばる瞬間が増えたものの、30km地点を通過したという。

そんな水卜アナには「水卜ちゃん!! がんばれー 絶対ゴール出来るよ」などの声が続々と上がっている

25日12時台時点では、会場の両国国技館に向けて走っている水卜アナだが、その今後の出演予定に注目が集まっている。

■明日の担当番組に出演できるのかを気にする声も上がっている

それに加えて上がっているのが、明日の担当番組に出演できるのかを気にする声だ。

「水卜ちゃん 走った後も司会やんの? 明日スッキリだよ」と、レギュラー出演している「スッキリ」への出演が控える中、

水卜アナは同番組で総合司会を担当しており、24日の放送開始から番組に出演しているため、本人の体力が明日朝の番組終了まで持つかを懸念してのツイートを行っている。

■水卜アナと近藤さんも出演する「スッキリ」で加藤浩次さんが言及

2019年のマラソンランナーには、同じく「スッキリ」司会者である「ハリセンボン」近藤春菜さん(36)も名を連ねている。

1 2