1. まとめトップ

ラブライブ×サンリオカフェ【最の高!】

☆可愛い!美味しい!オシャレ!最高〜!

更新日: 2019年08月26日

2 お気に入り 2029 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayukyochiさん

場所は東京と大阪に期間限定オープン!

☆東京は原宿。大阪は梅田にオープン!
東京 原宿BOX 2019.8/16〜10/14。 大阪 梅田BOX 9/27〜10/27。

事前予約はネットのみ(3日前から!)

☆事前予約、当日10分前集合。事前予約は、カード払いかコンビニ払いをする。 予約時間から20分経過すると、予約はキャンセルになってしまうそうで、要注意。
☆電事前決済をしても、払込用紙ではなく、スマホやタブレット(或いは決済した画面をプリントアウト)を持っていくと、電子スタンプを押してくれるぞ。←画像参照。 電子スタンプ押されると“おぉ!”と、驚いてしまうね。

行ったのは原宿BOX

入店までの階段

事前予約特典

☆2名予約で特典は、自分はμ's3年生、Aqours1年生でした………。(推しが2人とも、μ's1年生、Aqours2年生なので、コレはまた行くしかない…)

☆ランダム6種の絵柄。可愛い。コレで、¥540-はアリ)

事前予約しない場合は席が空いてれば当日も可

☆ちなみに、当方が行ったのは、お盆明けの平日。全く混んでなくて全時間、空きアリだった。やはり、平日が狙い目かも?!

店内内装

☆席は店員さんが案内してくれるので、どのキャラクターの席か?ワクワクwww!

☆空いてる時は、全員分のキャラクターが撮れました。とりあえず、μ'sは、全員分。(この時は、μ's席に誰も座ってなかった)

店内BGM

☆店内BGMが、μ's、Aqours。ほかに音楽がかかると、事故かと思ったけど、サンリオの音楽らしい。

カフェ内の様子

☆オシャレスポット原宿にあるべく、店員さんもオシャレ。雰囲気は、アニメコラボカフェの雰囲気ではない。 また、この店は普段はアニメ以外にもキャラクターコラボカフェをしている。
☆店内にはTVが数台あり、μ'sやAqoursのPVや、9周年のPVを流してます。
☆店内に、トイレは1つ。トイレ内には、爪楊枝やうがい薬がある。

オリジナルグッズ

☆13種のオリジナルグッズがあった!コレは、入場順に、物販(グッズ)購入番号が渡されるので、呼ばれたら、買いに行ける。

☆アクキー(アクリルキーホルダー)など13種ものオリジナルグッズ。ラブライブ!プレミアムショップの時とはまた違ったグッズ!
☆アクキーやマグネットはランダム。プレミアムショップの時の商品も欲しかった…。

カフェメニュー

☆公式ホームページには、税抜き表示のメニュー。 オシャレなカフェでも、コラボメニューが???美味しいのかな?という雰囲気のメニュー。

☆お昼時行ったが、相方はデザートメニューを選択。(推しのポストカード目当て)
☆各キャラクターであろうメニューで組み合わせが微妙と思ったが、お…美味しい!!!

1 2