1. まとめトップ
  2. ガールズ
8 お気に入り 17948 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

最近よく見る「首つまりブラウス」

秋はなんだかレトロコーデがかわいく見える季節。ちょいレトロなコーデにしてくれる大人女子にぴったりのアイテムは”首つまりブラウス”で間違いなし!

着映え効果もある優れもの♡

きゅっと首元がすっきりするので、防寒できるだけでなく、華奢で小顔見えも叶えてくれるんだとか♡

▼白ブラウスならオン・オフ両方で使える♡

繊細なレースをたっぷりと使った白ブラウスは、華やかな印象になるのでちょっとしたお呼ばれの席やお食事会にも活躍します。

普段使いに着るなら、デニムやコーデュロイと言ったカジュアル感の強いアイテムと合わせるのがおすすめです。

▼カーディガンのINに♡

イマっぽいBIGシルエットのニットカーデのインナーにしても◎短丈のニットカーデを選べば、コーデのバランスも取りやすい。

▼ワンピースとの相性◎

黒のワンピースならどんな白インナーもマッチしますが、今年特におすすめなのが白のハイネック♪首つまりのデザインはインナーとしても優秀で、ワンピースの重ね着にもってこいです♪

ハイネックブラウス×ワンピースは、カジュアルながら、清楚な印象もあるのでデートにもピッタリのコーデです♡

▼ヘアスタイルはポニーテールが良いみたい♡

▼フリル付きはカジュアルに使える◎

フリルハイネックをインすることでカジュアルなコーデでも甘さをプラス。すこしボーイッシュすぎるかな?と思ったときに使えます。

▼ビスチェとあわせてカジュアルに♡

ワンランク上のコーデに挑戦するなら、Tシャツよりもブラウスを合わせた方が、洗練されたビスチェコーデになるのでおすすめですよ。

1 2