1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

◼︎博多華丸大吉

イェーイ!!博多華丸・大吉さんと「なんしようと?」福岡、久留米&筑前ロケ!! お二人の間に居るだけで!!全ての会話が楽しくて嬉しい!! 街の人達もハートフル!! 今日も1日ありがとうございます!! #博多華丸大吉 #なんしようと #福岡 #DJKOO pic.twitter.com/AR5lfhIyPk

「いやもう、7度見ぐらいしたよ」として給与明細を何度も見返すような仕草を再現し、期待通りでは無かった

大吉は芸人を始めた頃について「本当に最初は何百円なんですよ」「僕ら、日給が100円やったから」と切り出し、当時は福岡の劇場に住み込みで働いていたことを明かした。

◼︎若手時代の収入は、1日200円だったと告白

また、さまざまな雑用をこなしながら、1日数回ステージに立ち、フルで働いても1日200円ほどしかもらえなかったという。

徐々に上がっていったとして「20代の早い段階で、30万(円)超えたんです、僕」と明かした。

大吉は、当時の心境について「そん時にめちゃくちゃ怖くなったの」「『こんなお金もらっていいのかな?』って」

博多華丸大吉は仕事を断らないあまり、結成11年にも関わらず第1回M-1グランプリに出場。 ちなみに結果は11位(10位以上で決勝)

◼︎丸山桂里奈

24日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に出演。日米サッカーのギャラ格差を明かした。

22歳、2005年に東京電力へ就職して、L・リーグ(現・なでしこリーグ)の東京電力女子サッカー部マリーゼに入団した丸山。

東電の発電所で働きながら、サッカーにも励み、当時の年収は「400万円」と明かした。

◼︎海外クラブでは「半年で1000万円」と告白した

2010年、アメリカのプロチーム「フィラデルフィア・インデペンデンス」へ移籍しているが、「その時が半年で1000万円だった」

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースでは再び400万で、2012年にスペランツァFC大阪高槻に移籍するが、「チームの会社が倒産してゼロになった」と告白。

◼︎純烈は、ギャラが最低で年間2万5000円だっと告白

「紅白歌合戦を目指そう!親孝行をしよう!」との合言葉で結成され、昨年末、ついに念願の目標だった『NHK紅白歌合戦』に初出場。

19日放送のTBS系「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(月曜・後8時)に出演。ブレイク前の年収を明かした。

◼︎今は、月収が40万円以上になったとコメント

給料制なんですよ。4~5年前は歩合制でしたが、事務所を移籍してから、メンバー全員が純烈をできるような環境を整えてもらった

1 2