1. まとめトップ

【レディース秋トレンド】2019年今買う秋トレンドはコレ☆

夏もそろそろ終わりですね…そのあとはすぐに寒くなってしまいます‼ショップではすでに秋・冬に向けての商品がならんでますね☆そんな今年の秋冬トレンドをご紹介♪

更新日: 2019年08月28日

7 お気に入り 46049 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

秋トレンド「これ買い♥」LIST
秋ボトム・秋カラー・ファーアイテム

秋の初めにまずチェックすべきはこの3つ!
秋トレンドアイテムを使ったおすすめコーディネートを
SNS総フォロワー50万人超え!
人気インフルエンサー・MUMUさんとナビゲート。

2019年秋冬のトレンドファッション「流行ファッションは?」

2019年秋冬のトレンドについて総じて言えることは「ヴィンテージ感、レトロ感、トラッド感」がキーワードになるということです。

2019年春夏も80年代ファッションが流行りましたが、2019年秋冬も”80年代のヴィンテージ感やレトロ感”が流行る傾向にあります。

今年もレトロ感は流行ります!

今年の秋冬も本格的な「レトロ」アイテムを取り入れましょう。

秋冬は重ね着やアウターなど、コーディネートの幅が広がるので、オシャレ好きが毎年楽しみにしている季節なんです!

2019年秋冬は去年に引き続き、「レトロ」なアイテムが流行します。

色が暗めになりがちな季節、トレンドの柄物やワンポイントカラーを取り入れて、オシャレを満喫しましょう☆

出典i2.wp.com

「レトロ」にも様々な種類がありますが、今年も80年代、90年代のファッションがトレンドです。

この時代はトレンドがたくさん生まれた時代で、柄物アイテム、カラフルなアイテムを全身に取り入れたファッションが流行しました。

今年も柄物がトレンドアイテムなので、一つ持っておくだけでいつもと違った個性的なコーディネートを作ることができます!

原色に近い濃い目のカラー

春夏では爽やかで淡いカラーがトレンドでしたが、秋のコーディネートには「濃い目のカラー」を積極的に取り入れましょう!

原色に近ければ近いほど鮮やかで、存在感があるので普段の暗めなコーディネートに一つ入れるだけで、雰囲気がガラっと変わります。

ただ、存在感が強いので取り入れるときは多くて2つまでにしましょう!

出典i2.wp.com

去年もキラキラしたものが流行しましたが、今年もスパンコールやグリーターを使ったキラキラなアイテムが人気です。

出典i0.wp.com

サテン生地による光沢感あるファッションアイテムにも注目です。

シンプルになりがちな季節なので、キラキラアイテムが大活躍してくれる季節です。そしてファッションアイテムだけではなく、キラキラしたメイクもトレンドになります。

キラキラしたアイテムは存在感が強いように見えますが、意外と馴染みやすく、合わせやすいので持っておいて間違いないマストアイテムです!

出典i2.wp.com

ゼブラ柄、ヒョウ柄など、アニマル柄が既に海外で流行しています。

今年流行のアニマル柄のアイテムはどれも個性的で、カラフルで可愛いんです!

シンプルにデニムと合わせても楽しめますし、今まで柄物と柄物を合わせるのはNGでしたが、今年は柄物を楽しむ季節なので、どんどん柄物を取り入れてOKです!

ただし!コーディネートに統一感を出すために、同系色でまとめるようにしましょう。

出典i0.wp.com

こちらはもう定番の柄と言えますね!毎年大活躍してくれる、レトロコーディネートの必須アイテムです!

コーディネートに迷ったときは、とりあえずチェック柄を取り入れていれば大丈夫です。

チェック柄は種類が豊富で毎年選ぶのが楽しみです。シックで落ち着いたコーディネートにしたいときは、グレーのチェック柄がおすすめです。

今年は「柄×柄」が楽しめる!

バランスが難しい「柄×柄」は今まで避けられてきましたが、今年は鮮やかで個性的なファッションがトレンドなので、どんどん挑戦していきましょう!

ポイントは同系色でまとめることだけです。

全体のバランスを見ながら、柄が上手く馴染むようにコーディネートを作りましょう。

今年のトレンドはカラフルで、秋のコーディネートが今から楽しみです!

出典i2.wp.com

今回ご紹介したアイテムはどれも存在感が強めですが、コーディネートのマンネリ化を脱出するチャンスでもあります!

もうすでに秋のアイテムがたくさん出てきているので、ぜひチェックしてみましょう☆

秋冬コーデ(レディース)39選【2019-2020秋冬】|アラサーのトレンド 今年はこれが流行る!

2019-2020年秋冬のトレンドをおさえたコーディネートをピックアップ! アウター、トップス、パンツ、スカート、靴、バッグ今年の秋冬は何を選べばいいの? どう着こなすのがトレンド? そんな疑問を解決します!

アウター

出典oggi.jp

ボリュームたっぷりのモヘア混コートを軸に、白レースブラウス×黒パンツを合わせたコーデ。スエード&スムースレザーの辛口ディテール満載のバッグを合わせてカジュアル通勤を品よく格上げして。

出典oggi.jp

今年旬の贅沢ボリュームファーコートは、とことんラフにデイリーに着るのが◎。着慣れたブラックデニムを合わせて、白のコットンTとクロスボディバッグにクリーンな抜けをつくるのがポイントです。

出典oggi.jp

淡色グラデーションで美人見えするコーディネート。バッグなど小物を同系色の赤にするのが女度を上げるポイントです。

出典oggi.jp

更新感No.1なら、こっくりカラーコート! パッと華やぐ鮮やかなコートを羽織れば、気分も上向きに。発色のいいこっくりカラーは今っぽさ満点で、高見え効果も抜群です。デニムやファーバッグでカジュアルに着こなすのがおすすめです。

出典oggi.jp

今年のトラッドブームの流れから紺ブレはダブルジャケットに注目したい。インナーに同系色のトップスを選んで、秋色ボルドーのスカートを合わせれば、デートコーデにも使える!

出典oggi.jp

今年の秋冬のトレンドのチェック柄。ジャケットもグレンチェックのテーラードを選んで、インナーには白T、ボトムには茶のニットタイトスカートをあわせれば、今年のクラシックコーデの完成です!

出典oggi.jp

定番のトレンチですが、今年の気分満載の新作が各ブランド豊作! 今年買い足すなら、カーディガンがわりに軽やかにはおれるものを選ぼう! 大きめのえり&Aラインのトレンチならお出かけの日にばっちり。

出典oggi.jp

グレイッシュな白さで甘さが引き立つダッフルコートは、インナーにパステルなど甘めカラーを取り入れたハッピー感漂う愛されコーデに。白ファーバッグやフラットシューズなど、小物も白で揃えれば、よりこなれた印象に。

出典oggi.jp

チェスターコート×タートルニット×パンツでつくるダークカラーのIラインシルエット。重くなりがちなこのコーデに白ハイネック&スポーティな白バッグで立体感と抜け感をプラス

トップス・ワンピ

出典oggi.jp

オーバーシルエットのニット×九分丈パンツのコーデ。ロイヤルブルーのニットはあえてパンツインせずゆるっと着こなして。ローファーを合わせるとがぜんトラッド感が高まって、きれいめに着こなせる。

出典oggi.jp

ハンドメイドの温かみとぶかっとしたシルエット、愛らしいニュアンスピンクがフォトジェニックな手編みニットは、ミニスカートでヘルシーに導くのが正解。「ほっこり」と「女っぽい」の両立が叶うコーディネートです。

出典oggi.jp

1枚で着られる絶妙な開きのVネックのきれい色ニットカーデ×白パンツは、仕事帰りの飲み会スタイルにぴったり。上半身映えがかないます。

出典oggi.jp

グレーの延長として使いやすいのが特徴のグレンチェック。グレンチェックのシャツなら、ピンクのワイドパンツを合わせて優しい女らしさのあるコーデが完成!

出典oggi.jp

今年は、リブニットをコーディネートに使うのがおしゃれな人の常識になりそうです。バケツバッグやスリッパパンプスなどトレンド小物とあわせて、トコトン今年っぽく!

1 2