1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

一体何が・・・ローソン「黒糖タピオカ」販売中止に悲しみの声

ローソンマチカフェ「黒糖タピオカ」が初日に販売中止したとのニュースが話題になっています。

更新日: 2019年08月28日

5 お気に入り 29646 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

■ローソンで8月27日(火)から発売になった「黒糖タピオカ」

8月27日(火)より、全国のローソンマチカフェ展開店舗でローソンオリジナル「黒糖タピオカ」を発売

「黒糖タピオカ&アイスミルク」(150円+150円=300円)となるように、好みにあわせたタピオカドリンクを楽しめる。

一部店舗で実施したテスト販売では、「黒糖タピオカ」をトッピングしたアイスメニュー購入者の約8割は女性だった。

■しかし、発売当日に販売中止が発表された

「解凍の際に予定していた仕様にならずに美味しくお召し上がり頂く事が出来ない事が判明」したといいます。

■冷凍保存しているものを電子レンジで解凍して提供していた

マチカフェの黒糖タピオカは、ローソン店舗のマシンで淹れるドリンクシリーズと組み合わせることを想定した150円(税込)のトッピング。

アイスミルクティーと合わせてタピオカミルクティーにするなどが想定されており、冷凍保存しているものを電子レンジで解凍して提供していました。

■「芯のようなものが残っていて固い」といった声がSNSなどで相次いでいた

27日から発売していましたが、「芯のようなものが残っていて固い」といった声がSNSなどで相次いでいました。

ローソンは「一時販売を中止し、仕様方法等を点検させて頂きます」としています。

■店舗によって作り方が徹底されていなかったとの見方も

芯があったというコメントもありましたが、圧倒的に美味しいというコメントの方が多数でした。

■これに対し、ネットからは様々な声が上がっている

ローソンの黒糖タピオカ中止かーい!ちょっと飲んでみようと思ってたのに

マチカフェ「黒糖タピオカ」販売中止のお知らせ ちょっと楽しみにしてたのになー lawson.co.jp/contents/cont0…

1 2