提供:エチュードハウス

超進化してる!「リップティントの女王」がついに上陸

プチプラでこのクオリティは本当に素晴らしい。。さすがブランドを代表するアイテムだけあります。

更新日: 2019年09月13日

39 お気に入り 156919 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

全方位から推せまくる…!

リップティントに定評あるエチュードハウスから、超万能アイテムが日本上陸。

「カラフルタトゥーティント」全10色 1,100円(税抜き)

これはティント使い慣れてても感動するレベル。

まず塗った感触が軽い(゚ロ゚)ティントとは思えないしっとりしたテクスチャーも特徴。

「塗り心地もさらさらしててなんかすごい感覚。無くなったらまたすぐリピ買いしますし、ほかの色も揃えたいと思いました!」

今回はとくに「色」に注目。

MLBBカラーとは、韓国コスメから火がついたキーワード。日本では今秋のコスメトレンドとも言われています。

「MLBB」とは、「My Lips But Better(自分の唇の色と大きく変わらないけど、よりきれいな色)」の略

少し前までは長らく赤リップが韓国のメイク好き女子の間ではトレンドでしたが、今はこの「MLBBカラー」がリップ選びの新基準

韓国ではMLBBって「もはや定番」て感じらしい。

唇も肌色もぱっと明るく♡見たままの発色は感動もの。

「秋っぽいオレンジブラウンで一気に顔の雰囲気変わるよ〜。ちょっと気が早いけどハロウィンとかのメイクにも絶対合う」

ぶっちゃけ「秋色」選び放題!

エチュードハウスは、早くからリップティントに力を入れていただけあって、そもそも色・種類がめちゃ豊富。

人気の「ディアダーリン(Dear Darling)」シリーズは、オイル、ウォーターベースで潤ぷるな唇に。マット系が苦手でも色選びには困りません。

ETUDE HOUSEのリップティント、カラバリもたくさんあるし、ウォーターティント、オイルティント、ジェルティント…バリエーションもたくさんあって大好き!!!!

最近人気なのがリップティント専用のリムーバー。唇に染み込んだ色素をスルっと落とし、メイク残しが気になりません。おすすめ♪

オールフィニッシュ リップティントリムーバー 600円(税抜)

1