1. まとめトップ

絶対はずせない!Netflixでみる韓国ドラマ10選 新ドラマ追加

実は韓国ドラマが豊富なNetflix。どれから見たらイイのかわからない、韓国ドラマを見たことがない、という人はぜひチェックしてみてください!

更新日: 2019年11月04日

7 お気に入り 41099 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Puunさん

新ドラマ  新米史官ク・へリョン

Netflixオリジナルシリーズ「新米史官ク・ヘリョン」
人気女優シン・セギョンとK-POPグループASTROのチャ・ウヌの豪華共演で注目の韓国新ドラマシリーズが配信開始!
激動の朝鮮王朝時代を舞台に新米の女性史官ク・ヘリョンの奮闘とロマンスを描く。

10位 ある春の夜に

2019年7月に韓国MBCで終了したばかり
主演はハン・ジミンとチョン・ヘイン❤️
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の演出・脚本ペアによる作品
世界観などがとてもよく似ていると思った

本作の魅力は映像と音の生み出す臨場感!!
二人の心境の変化と感情の表し方が次へ次へと観るものを引き込んでいく

ストーリーの内容は生涯のパートナーに出会った時には恋人がいた
自分の幸せ、出会った人と共に生きると決めたヒロインの物語

家族や仕事、社会的な責任や過去の人間関係など様々な事情が絡んでいる物語でもある。

ハン・ジミンは古くは「イ・サン」「屋根部屋のプリンス」などのヒロインにもなった安定の女優
最近もチソンと共演した「知ってるワイフ」や「眩しくて」などにも出演しいる。

一方、チョン・ヘインは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」に抜擢された。このなんとも言えない甘いマスク
決して超イケメンではないけど、どこか陰がありなにか引き込む魅力的なものを持っている。

オススメ度 3.5

9位 イニョン王妃の男

2012年tvNで放送されたタイムスリップラブロマンス
主演 チ・ヒョヌ  ユ・インナ
本作でユ・インナは知名度を上げ、人気ドラマで重要な助演を次々に演じることになった。

チ・ヒョヌは私はこのドラマで知ることとなる(^◇^;)

トキメキ展開多く、かつ歴史と使命を背負った命がけサスペンスとなている。

チ・ヒョヌ扮するブンドはお札の効力で過去と現代を行き来することができる。
また、聡明なブンドは図書館で歴史を記した実録から元の時代の情勢を確認し対応
ただ、300年という時間の隔たりを超える方法・その効力を失う緊張感など見ていてハラハラの連続

入隊を控えたチ・ヒョヌがドラマ終了後ユ・インナに公開告白したことが当時話題になった。それを踏まえてみるとさらに楽しさが増すかも

オススメ度  3.8

8位 花郎

今から1500年前。
新羅の時代を生きた、花のように美しい青年たちがいたーー
大ヒット時代劇「善徳女王」でも大きな人気を集めた新羅のイケメン精鋭集団、花郞。

王の親衛隊として活躍した彼らの奮闘や成長、恋愛模様が生き生きと描かれている。

主演 パク・ソジュン
その脇を固めるイケメン
パク・ヒョンシク ト・ジハン BTSのV チョ・ユヌ
SHINEEのミンホ

ヒロイン役には「応答せよ1994」で大ブレイクした女優Ara。
100%事前制作の完成度の高い作品。

花郎って?
軍事的リーダーであり、祭祀や芸術的な分野も網羅した青年組織。

イケメンを拝むには最高のドラマであること間違いなし!!

オススメ度  3.8

7位 ミスターサンシャイン

2018年 tvN

主演 イ・ビョンホン  イ・テリ

西洋と朝鮮、日本文化が入り混じる衣装や風景、街並み、小道具。
韓国語、日本語、英語、フランス語などが飛び交い、登場人物もグローバルだ。

国を守るという大義を抱いたヒロインが主人公だがこの物語の核は大切なものを守ろうとする者たちの犠牲の心。

さて、この時代。日本の描かれ方に色々賛否があるが
本作はそもそもフィクションであること。
偏りはあるもののヒールは全体的にデフォルメの激しい極悪人に描かれていた。

特に日本人が観て気分を害するとかと言う表現は無かった。

二人の主人公以外に
キム・ヒソン ク・ドンメ
この二人の男性と工藤ひなと名乗る女性この人たちが
物語を深いものにしている。

オススメ度  3.9

6位 ロマンスは別冊付録

2019年 tvN

主演 イ・ジョンソク  キム・ナヨン

イ・ジョンソクはこれまでも素敵なロマンス作品に沢山出演していたので、ロマコメが初だったとは意外。
人物にキャラクターに合わせて柔軟にロマンスを演じる彼の演技は新鮮だった。

甘々で一途なウノ役を演じるジョンソクは観る人をメロメロにさせること間違いなし!

い・ナヨンと言えば四天王俳優ウオンビンの奥様として有名かつ童顔女優でも有名。

見どころは、ウノの20年越しの思い、その舞台となる出版会社。その人たちや業務の様子。
本を愛する人々の人間模様、ここにもロマンス以外に惹かれた。

オススメ度  4.0

5位 キルミーヒールミー

2014年 MBC

主演  チソン  ファン・ジョンウム

記憶と”再会”によって二人に訪れた愛と癒し・・・
胸が熱くなるヒーリング・ラブコメディ!

俳優チソン、人生最高の演技がここに!
視聴者を虜にした七へんげ!

日本でも人気急上昇のパク・ソジュンが陽気で怪しいヒロインの兄役で出ているのも必見だ!
ソジュンのシリアスからコミカルまでくるくる変わる表情やお茶目な姿に心悶える。


多重人格や幼少期の事件というミステリアスな要素を主軸に捉え、次第に明らかになる主人公たちの繋がりと悲しい真実に心震える一方、相手を守りたいという”愛”に心温まり、さらには笑いをも誘う至高の癒し系ラブコメである。

オススメ度  4.0

4位 青い海の伝説

2017年

主演  イ・ミンホ   チョン・ジヒョン

「青い海の伝説は」韓国で古くから伝わる説話集オウヤダムに記録されている。
実在の人物キム・ダリョンが、漁師が捕まえた人魚を海に帰してあげたという話をモチーフにしたファンタジーロマンス。

入隊前最後の作品
約3年ぶりのドラマ復帰でもある

ミンホは天才詐欺師ジュンジェの心境の変化を繊細な演技で見事に表現。一方、
チョン・ジヒョンは初めて陸に上がり人間の世界を何1つ知らない状態から徐々に世の中を理解していく人魚シムチョンをキュートに、ときに艶やかに演じきり魅了する。

他にも、若手からベテラン俳優まで多彩なキャストが魅力的なキャラクター達を熱演。

オススメ度  4.2

3位 個人の趣向

2010年  MBC

主演 イ・ミンホ  ソン・イエジン

引き続きミンホ主演です
このドラマは好き嫌いの好みが分かれているようです
そして、かれこれ10年前のドラマ
結構古めだが、ハマるとキュンキュンが止まらず繰り返し観てしまうこと間違いなし!!

定番のラブコメ
同居ものですが、ミンホ演じるジノはゲイだと誤解されて同居することになる。
そこから、恋愛感情が生まれる。

もう1つ、伝統的な朝鮮の建築様式を使用した家屋
いわゆる、韓屋
これはなかなかいいです
中庭があったり、この家並みであったり
好きだな・・・

オススメ度  4.2

2位 ピノキオ

2014年 SBS

主演  イ・ジョンソク   パク・シネ

これっていいウソ?悪いウソ?
嘘から始まる純度100パーセントのラブストーリー

ウソに翻弄される運命の恋人たち

はじめのジョンソクのダサさには笑いが止まらずその後ちょっとこのままは・・・と
そこはお決まり韓国ドラマ
大変身するのでご心配なく!!

幼い頃に家族を亡くし他人の名前で生きる青年と
ピノキオ症候群に苦悩しながら放送記者を目指す女の子
二人のロマンスを軸に笑いあり、サスペンス要素もありの
目が離せないドラマになっている!!

オススメ度  4.8

1 2